■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 賢威テンプレート[PR]  

統合幕僚監部

141 :K.K:2019/05/14(火) 06:46:38 ID:IGbzrIkS
詳しくありがとうございます。

人間に対して、男と女という分類方法があって、男も女も種々雑多ではあるけれど、性別不明の時より、性別が判明した時の方が、ある人のことがよく分かるということもありますよね。
社会的にある程度高い位置に居る/達した女性を、映画の中の高い地位のキャラクターを、I:メアリー1世/エリザベス1世/マリア・テレジア系、II:エカチェリーナ2世系に分けてみたら、(IやIIの女性たちも種々雑多ではあると思います) 私にはより分かった部分があった、という程度の話をしたと思ってください。
IやIIに分類される女性たちを、さらに細かく分類しようとすることは可能だろうと思います。例えば、IIをさらに、A:美人度高・知力高、B:美人度高・知力並、C:美人度中・知力高、という風にも分けれれると思います。そうすることで、より理解が深まる場合もあると思いますが、女優さんの話ですので、私はIとIIの分類のレベルに止めようと思います。

»私が子供時代を過ごした中東じゃ、(ユダヤ人にはいなかったけれど)ざらにある顔だからかもしれませんね。«

東大女子が、ミスコンで上位入賞することがありますよね。この時まず間違いなく東大生/東大卒であるということがプラスに影響していると考えれれますよね。
 ナタリー・ポートマンが頭が良いというのは結構有名な話で、
・ナタリー・ポートマン ハーバード大学卒業スピーチ 日本語字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=jVxtiAJT65U
東大女子の場合と似たような現象で、C:美人度中・知力高の女性が、B:美人度高・知力並の女性より高い評価を社会的に受けることがあるということではないでしょうか。
太田さんは東大・スタンフォード卒であるために、II:エカチェリーナ2世系の亜分類に、C:美人度中・知力高があるということが理解しにくいのかもしれませんが、一般大衆の中にはあるといって良いのではないでしょうか。
インターネットの発達で、有名人の経歴や私生活が昔より簡単にわかる時代ですしね。

109KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス