太田述正コラム#6654(2013.12.25)
<皆さんとディスカッション(続x2123)>
<太田>(ツイッターより)
 「…女性向けAV、カリスマ男優写真集、官能小説新レーベル続々誕生…性への貪欲さは男女で逆転しつつあるかもしれ<ない>…」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131224/wlf13122407010001-n1.htm
いい記事だけど、「女性向けAV」の必要はないし、女はそもそも男より性に貪欲なんだからね、諸君!
<太田>
 性に貪欲「関連」記事だ。
 だけど、大沢樹生、かつての縄文人なら、子供を捨てなかったろうに。↓
 「喜多嶋舞「大変心苦しい」文書でコメントも本当の父親には触れず・・・」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131225/ent13122508110002-n1.htm
 ついでだけど、ヨセフだって許嫁のマリアの子供(イエス)を捨てやしなかった。
 それにしても、この筆者が指摘するように、クリスマス(イエス降誕祭)って実にエログロだねえ。↓
 ・・・At the heart of the biblical accounts is an epoch-making scandal. It’s about a “woman” — probably aged about 13 — giving birth bloodily to a supposed messiah in malodorous squalor.・・・
http://www.theguardian.com/commentisfree/belief/2013/dec/24/children-nativity-plays-satan-bible-mary-joseph
<1sedBMok>(「たった一人の反乱(避難所)」より)
 韓国、日本への謝意表明せず=自衛隊の弾薬支援
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122400662
 日本を敵国認定してる連中に感謝を期待する方が悪い。
 それよりも・・・テキサス親父<が>・・・慰安婦少女像・・・撤去を求める請願活動を始め・・・た<ところ、>・・・署名にご協力お願いします。
<0gpWQDr.>(同上)
 政治的発言を鵜呑みにしちゃ駄目よ。
 出来の悪い国だけど、生暖かく見守ろうや。
 それとテキサス親父のサイトなんか出すなよ。
<1sedBMok>(同上)
 お断り申す。
 お前みたいな奴が解ったような事を言って韓国を甘やかすから日本は舐められてんだよ。
 慰安婦少女像なんかその最たるモノだろうが。
 ここまでされて怒りを感じないと言うのなら日本人じゃねえな。
 それとテキサス親父はどうでもいいが慰安婦像放置してたら既成事実化されるぞ?
 平和ボケしてないで少しは危機感持てや。
<6xOapqOA>(同上)
 <昨>日のディスカッションで太田さんが紹介してた記事の続報か。
 これがツンデレってやつなのだな。
 今後の支援も内心期待する中で「べ、べつにあんたなんかに感謝なんてしないんだからねっ!!」って言ってきた訳だぜ。
 二次元だったら可愛いかもしれん。
 しかし、現実にツンデレがいたら、やっぱ腹パンしたくなるのが人の心情って奴だぜ。
 世は無情だぜ。
 テキサスおやじについては過去のディスカッションでも好感だったように思うけど、慰安婦問題は韓米合作で、アメリケンの中では事実化してるだろう。
 (少なくとも、韓国人がアメリケンを唆してるとか、騙しているって図式ではないだろうってのが、過去のディスカッション上での議論だったはず。)
 それを踏まえた上でいうと、アメリケンであるテキサスおやじが、像の設置を問題にするのはわかるんだけど、日本人がそれを慰安婦問題の争点としてロビー活動すると反発しか招かないと思うぞ。
 正義のヒーローごっこに興じるアメリケン(8歳)にとって、慰安婦問題は確定的に明らかな事実なのだから、その道を妨害する日本人は悪の手先にしか映らないだろう。
 何が言いたいのかと言うと、韓国人もアレだが、アメリケンもアレだぞってこと。
 従って、<1sedBMokクン>の意見は「韓国とアメリカを甘やかすから日本は舐められてる」と言うべきだし、それ以下の議論での韓国甘やかしに対する苦言は跳ね返っちゃってる。
<kBP8jEss>(同上)
 コラム#6217で太田さんが何と言ったか思い出そう。↓
 「ところが、上記サイトの檄文では、邪悪な韓国のプロパガンダに善良な米国が乗せられた、という誤った構図に乗っかった記述がなされています。そうではなくて、米国の反日的歴史認識に染まった韓国人・・例えば、米国に「亡命」していた李承晩・・等(後述)が、かかる歴史認識を韓国内で人々に注入し、かかる歴史認識を注入された韓国人が、それを米国に逆輸出した、という構図であることに、我々は気付かなければならないのです。・・・我々は、韓国を批判するなんてことは止めて、大本の米国(の大方の日本がらみの歴史認識)を、もっぱら批判しなければならないのです。」
<太田>
 まず、慰安婦問題関連記事だ。
 ええこっちゃ。↓
 「「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大・・・」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/amr13122506370000-n1.htm
 文革中には、少数民族だけじゃなく、中共のありとあらゆる人々がひでー迫害を受けたわけだが、それにしても・・。↓
 「・・・文化大革命時に内モンゴル自治区では34万人が逮捕され、2万7000人が殺害されたほか、12万人が身体に障害が残る傷を負った。当時、自治区で暮らしていたモンゴル人の実に50人に1人が殺された計算となる。
 そしてその過程で、「(妊娠中の女性に対し)手を陰部から入れて子宮から4カ月になる胎児を引き出した」「女性の下着を脱がせて、水に漬かった麻縄で会陰部を前後に鋸(のこぎり)のように引く」(ともに同書から引用)などの残虐行為が繰り返された・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131219/plc13121913420005-n1.htm
 次に、弾薬提供問題関連記事だ。
 韓国政府の「理論」はこれ。↓
 「韓国政府 日本との歴史問題と安保協力に別途対応か・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/24/2013122400631.html
 韓国政府のホンネはこれ。↓
 「・・・ 韓国政府関係者は日本が集団的自衛権の行使容認を進める理由として、国連平和維持活動(PKO)活動中に危険に直面した他国軍を救援することを挙げていると指摘。「韓国が初のケースになってしまった」と述べた。・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/24/2013122403690.html
 それでは、その他の記事の紹介です。
 せっかく日本で開発されたロボットが国際コンテストで暫定1位になったというのに、開発した会社、既にグーグルが買収してたんだねえ。
 日本の大企業の目は節穴か。↓
http://www.bbc.co.uk/news/technology-25493584
 エッ、AKBに美人がいたなんて、知らんかったわー。↓
 「米映画情報サイト「TC Candler」が発表した毎年恒例「世界で最も美しい顔100人」で、石原さとみ(27)が日本人トップの32位にランクインした。
 日本人では、ほかに佐々木希(25)が41位、桐谷美玲(24)が46位、AKB48の島崎遥香(19)が56位、浜崎あゆみ(35)が60位、上戸彩(28)が99位に選出された。・・・」
http://mainichi.jp/sponichi/news/20131225spn00m200005000c.html
 昨夜配信したコラム#6653「『チャイナ・ナイン』を読む(その2)」(未公開)と密接にからむ話が出てた。
 まことにもって乱れに乱れとる中共指導層であるわいな。↓
 「・・・最近、公安副部長の李東生が失脚した。・・・
 失脚がほぼ確実視されている周永康
< http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%B0%B8%E5%BA%B7 >
氏の「牙爪」と呼ばれた腹心だ。中国中央テレビ(CCTV)副局長というメディア人から党中央宣伝 部副部長、公安副部長に異例の出世を遂げた。・・・
 <さて、>2011年12月以降、ふっつりと消息不明となっていた国民的歌手、湯燦・・・<が>・・・秘密処刑されたという 噂も流れていたが、・・・目下、湖北省のどこかに拘束されて、中央規律検査委員会の取り調べを受けている<という>。
 湯燦は解放軍北京軍区の軍属歌手で階級的には大校(上級大佐)、習近平夫人である軍属歌手の彭麗媛<(コラム#5799)>(少将)の妹分でもある国家を代表する歌姫だった。・・・
 男尊女卑の伝統の強い中国 の場合、女は実力だけでは上にいけない。彼女はロシア人の血の入った白皙の美貌と肉体を武器に、有名作曲家や有名歌手、プロデューサーを籠絡し、歌手とし ての成功のチャンスをものにしてのし上がっていった。・・・
 彼女が関係した政治家で名前が挙がったのは、許宗衡(元広東省深圳市長、汚職で失脚)、周以忠(元河南省開封市市長、汚職で失脚)、毛小平(元江蘇省無 錫市長、汚職で失脚)といった地方政治家のほかに、李東生、周永康、薄熙来<(コラム#5139、5415、5465、5528、5649、5654、5656、5659、5681、5767、6358)>、徐才厚
< http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%90%E6%89%8D%E5%8E%9A >
らと党中央や解放軍幹部と関係があったといわれている。・・・
 CCTVの看板 番組でメーンキャスターを務めたり、紅白に相当する春節の人気歌番組に出演するには、いかな美人で優秀なキャスターでも実力のある歌手や女優たちでも、 「権力者たちのお相手」をしなければチャンスは得られない。・・・
 中国の権力闘争の影には古今問わずに「悪女」がいる伝統が繰り返されていることに改めて感慨を 覚える。・・・」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20131223/257428/?n_cid=nbpnbo_mlt&rt=nocnt
 湯燦の、ありし日の艶やかなお姿をどーぞ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=p2dyV8U09qs
<太田>
 このところずっと歯医者にかかっているのだが、本日、歯肉が下がって空洞がしばしば炎症を起こす一本の奥歯を真っ二つに切り、その間に歯間ブラシを通せるようにする施術を受けたが、それをものともせず、更に、午後、年末恒例の映画館行きを決行することにした。
 で、このディスカッションを前倒ししてアップすることにした。
——————————————————————————————————————————————-
太田述正コラム#6655(2013.12.25)
<『チャイナ・ナイン』を読む(その3)>
→非公開