太田述正コラム#12625(2022.3.13)
<皆さんとディスカッション(続x5107)>

<tbzN34Tw>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

≫ギャオ。味覚を失い、しかも・・。≪(コラム#12613。太田)

 「コロナは風邪」の評価が変わる?
 死者数だけじゃなくて後遺症も評価に入れた方がいいのでは?

<4FROU68Y>(同上)

 「新型コロナウイルス、脳への影響が明らかに=英研究・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d65f0e929834a9590f547b9971655ae25e76367

> このスキャン調査は、本来の新型ウイルスとアルファ株が流行し、嗅覚と味覚の喪失が主な症状だった時に実施された。

なので、オミクロン以降は傾向変わるかもしれないけど、嗅覚味覚異常は脳にきていたからなのかな。

<tbzN34Tw>(同上)

≫とにかく、三島の「自殺」直後に防衛庁に入った私は、同庁内で三島の死が話題に全くと言ってよいほど出なかったことにいささか驚いたのだが、防衛庁が発足時から既に脳死していた可能性は排除しないけれど≪(コラム#12456。太田)

 脳死まで早すぎない?
 ポツダム宣言が昭和20年で防衛庁設置法が昭和29年。
 たった9年で脳死なら最初から狙ってやってたんじゃないのって疑惑が出てくるけど。

⇒ゴーストップ事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
等でよく知られているところの、帝国陸軍の仇敵の旧内務省系、と、帝国陸海軍がやった戦争のための戦時国債乱発のせいで日本が戦後ハイパーインフレに見舞われ大反省しきりの大蔵省のキャリアが防衛庁内局に送り込まれてたんだから、「狙ってやってた」に等しいさ。(太田)

 日本の縄文的弥生人は明治天皇<に、秀吉流日蓮主義遂行の>「その気」が<ないので>、危機感を持つ。
 その後に<帝国陸軍は、>中共・・・との蜜月<の中から>中共の真意を知る。
 ここに来て、<帝国陸軍は、>植民地を解放して欧州とイギリスの命運を絶って、アメリカに対ソ連を押し付ける感じで中共に縄文的弥生人の職責を押し付けて、日本の縄文的弥生人を職責から解放する<という構想を実現させた、>みたいな<捉え方でいい?>

⇒いい。(太田)

 重要なのは縄文人が居る事と、それを守護する縄文的弥生人が居ることで、日本人である必要はない<、という捉え方もいい?>

⇒いい。だけど、習ちゃんはそこまで思いきれてなさそう。(太田)

 <なお、>貞明皇后の話から<、同皇后や帝国陸軍が>「日本の命運を引き換えにしても」みたいな雰囲気<だった、と>感じ取っていたけど違うのかな?

⇒「日本の命運」じゃなく、「天皇家と日本の縄文的弥生人の命運」。(太田)

<KG8JPMIM>(同上)

 「脳死」というより「認知症」のほうが例えとしてはいい。
 ある程度の社会生活が出来るレベル「認知症」。

⇒前にも書いたが、脳死したって心停止するまでは生きてるわけで、社会を体に譬えてる以上は、「社会生活が出来る」=「生きてる」、だろ。(太田)

 「ロシアがゲームや映画などの海賊版を事実上合法化するとの報道・・・」
https://jp.ign.com/games/58333/news/
 元々<から>北朝鮮<と同じような国>だったのに、白人がメインのせいで誤解されてただけだろうが。

⇒それがチトビミョーなのは、(前に書いたことあるけど、)レーニンにだってモンゴル人の血が混じってるからねえ。
 ユーラシア主義って発想、全くの幻想ってワケじゃないのよね。(太田)

<太田>

 ウクライナ問題。↓

 <具体的には?↓>
 「・・・過去、北朝鮮とウクライナの軍事事案に関して非公式な闇の関係がある・・・」
https://www.mag2.com/p/news/531246?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0312&l=lya063889f&trflg=1
 <どーして今までトルコ人問題はあってもロシア人問題はなかったんだろ。↓>
 「・・・ドイツのロシア人団体によると、国内では約600万人がロシア語を話し、歴史的背景からも多くのロシア系住民が暮らしている。ウクライナ侵攻が始まって以降、ロシア人経営者の雑貨店が壊されたり、子どもが学校で殴られたりする事件も起き、地方都市ではロシア人学生による美術展が「主催者側の理由」で中止になったという。・・・」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/165306
 <ウクライナの「主要」産業の一つも大打撃。↓>
 In a Kyiv Basement, 19 Surrogate Babies Are Trapped by War but Kept Alive by Nannies–Some surrogate mothers are trapped by the fighting as their due dates near. And newborns face uncertain fates, with many biological parents now unable to travel・・・
https://www.nytimes.com/2022/03/12/world/europe/ukraine-surrogate-mothers-babies.html
 <既に日本じゃ有名だが。↓>
 Shaming Apple and Texting Musk, a Ukraine Minister Uses Novel War Tactics–Mykhailo Fedorov, Ukraine’s youngest minister, has turned technology, cryptocurrency and social media into modern weapons of war.・・・
https://www.nytimes.com/2022/03/12/technology/ukraine-minister-war-digital.html
 <そもそも、日本にそんなに好意を持ってること自体がおかしい、と言ってあげても、彼らにゃ分かんないだろーな。↓>
 American Voters Now View Ukraine as Favorably as France, Germany and Japan・・・
https://www.nytimes.com/interactive/2022/03/12/upshot/ukraine-russia-ally-enemy.html
 <ウォッカって単にアルコール飲料の種類に過ぎないってフツー思わないからなあ。↓>
 That Russian Business You’re Boycotting Isn’t Actually Russian–The consumer activism that makes a vodka C.E.O. say: ‘Do you know we’re Latvian?’・・・
https://www.nytimes.com/2022/03/12/business/russian-business-boycotts.html
 <運が悪かったと思って諦めなさい。↓>
 Hundreds of Planes Are Stranded in Russia. They May Never Be Recovered.–Western companies that own the planes face little prospect of getting them back, meaning billions of dollars in losses.・・・
https://www.nytimes.com/2022/03/12/business/russia-airlines-planes.html
 <ジャヴェリンさまさま。↓>
 ・・・While the Javelin can target any kind of vehicle that emits heat, it is most potent against tanks because it can strike from the top. This is why it’s called a Javelin, like the spear thrown in track and field events that falls to the earth at a steep angle.
 Javelins can also fire directly at a target if there is protection above it, and can be used against low-flying helicopters.・・・
 ・・・estimates of production costs ranging between $80,000 and $200,000 per missile, according to Kotlarski. U.S. weaponmakers have the capacity to produce a maximum of 6,500 Javelin missiles per year, according to the Army’s estimates, though the existing contract caps production at 2,100.・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2022/03/12/javelins-ukraine-russia/
 <合法だよ!↓>
 「・・・ウクライナにおける「義勇兵」というのは、完全なウクライナ軍の一部ではないようで、いわゆる善意で参加する戦闘ボランティアということになるようです。
 そもそも戦闘に対して、なんらかの対価が出るのかも現状では怪しい状況。実際は、傭兵以下の存在になる危険性も高まります。
傭兵ということになった場合でも、基本的に戦闘員としての資格がないとみなしている国は多い様子 その場合には現地の「民間人」と同じ扱いで、合法的な戦闘行為として認められないという見方が強く、戦闘中に相手を殺せば殺人罪に問われることもあるわけです。
 法律学者の一部はそれでも国際法上、義勇兵も戦闘員資格を有するとしていますが、戦争の真っ只中では、それを正確に確認する術はありません。本当にこれがワークするのかは、やってみないとわからないというのが、正直なところではないでしょうか。
 だからこそ、傭兵は一般の国の軍人よりもかなり高い報酬を受け取って、私的利益のために戦争に参加するのであって、単なる義憤から戦争に参加するのは残念ながら相当特異な存在ということができそうです。
 しかも、国内法には刑法3条6号で「日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する――」という法律がありますから、日本から出撃に加わった場合に殺人罪に問われないという確約がありませんと、想定外の悲惨な状態に陥ることもありそう。
 そもそも今回のケースでロシアに捉えられた場合には、相当に悲惨な扱いを受けることが予想されます。
 さらに国内法でいえば、外国に対して私的に戦闘行為をする目的で準備することを禁止する私戦予備・陰謀罪にあたると指摘する向きもあります。・・・
 現在UKでは、ウクライナへの渡航中止勧告は出しているものの、法的に義勇軍への英国国籍者の参加を止める動きはしていません。またデンマーク政府は「法的問題はまったく無い」として容認する姿勢を表明しています。・・・」
https://www.mag2.com/p/money/1164856?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0313&trflg=1
 <だそうです。↓>
 「・・・まず、西側諸国の多くの人々はプーチンを見くびりすぎである。彼は目標実現のためならどれだけの時間や労力、汚い手段をも惜しまない人間であり、使える手段は何でも利用し、残酷になることができる。
 次に、西側諸国の識者は戦略家としての彼の能力を読み違えている。これまでにも数人が指摘したように、プーチンは単なる戦術家ではない。彼は戦略的な思考に長け、西側諸国のリーダーたちよりも高い実行力を持っている。その一方で多くの人々は、プーチンが私たちのことをほとんど知らないという点を見逃している。私たちの動機、考え方、価値観について、彼は危険なほど無知なのである。・・・」
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03020610/?utm_source=livedoor&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&ui_medium=http&ui_source=livedoor&ui_campaign=link_back&all=1

 コロナウィルス「問題」。↓

 <まあよし。↓>
 「・・・死者は141人増えて計2万6069人となった。・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL250V00V21C20A1000000/

 それでは、その他の記事の紹介です。

 まあ、ステキー。↓

 「宝塚歌劇団の元トップ娘役が学究の徒に-。昨年8月に宝塚を退団した美園さくらさんが、退団後初めて産経新聞の単独インタビューに応じ、4月から慶応大の大学院に進学すると明かした。・・・」
https://www.sankei.com/article/20220313-DCE7DH7E7NJHFCBU6A25HZYD2U/?143878

 日・文カルト問題。↓

 <アーメン、アラー・アクバル、ナンマンダブ/南無妙法蓮華経。↓>
 「・・・新たな死者は251人で、累計死者数は1万395人となった。・・・」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220313000500882?section=society-culture/index

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <英語媒体より。
 習ちゃんもタイヘンそう。↓>
 China has sought to keep a diplomatic distance from the war in Ukraine, choosing to abstain in a UN vote condemning Russia’s invasion.
 It is also making concerted efforts to stifle strong views about the conflict on Chinese social-media platforms.・・・
https://www.bbc.com/news/60684682
 <ここからは、レコードチャイナより。
 トランプ、「再軍備」と「核武装」を間違えてるぞー。↓>
 「トランプ氏「ドイツと日本の再武装は悪」、中国ネット「的を射ている」「かつてのファシズム国には…」・・・中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b890662-s25-c100-d0193.html
 <その前に、バイデンと電話で話してるだろ、バカ。↓>
 「韓国大統領選に勝利した尹錫悦氏、駐韓米国大使より先に中国大使と会見・・・中国メディアの環球網など・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b890741-s25-c100-d0198.html
 <草葉の陰で笑う杉山元ら。↓>
 「・・・ウクライナ問題とソ連崩壊後の北太平洋条約機構(NATO)の東方拡大は、切り離せない関係がある。・・・
 1950年代まで米国の対ソ封じ込め政策を主導したジョージ・ケナン、中国との国交樹立の扉を開いたキッシンジャー、さらには安全保障のためのパワー拡大を主張したジョン・ミアシャイマーまでもが、NATOの東方拡大は過ちと主張した。
 ・・・・中国人民大学歴史学院の許海雲教授・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b890727-s41-c100-d0198.html
 <同じく。↓>
 「観察者網は、米国がウクライナで鳥などの生物実験を行っており、「まるで旧日本軍の731部隊のようだ」とロシア軍関係者が発表したことを報じた。・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b890736-s25-c30-d0193.html
 <中共人民はまだおバカさん。↓>
 「中国でロシア産の商品が爆売れしている・・・米華字メディア・多維新聞・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b890599-s25-c30-d0193.html