太田述正コラム#5275(2012.2.2)
<皆さんとディスカッション(続x1451)>
<太田>(ツイッターより)
フィリピンの独身のアキノ大統領(52)に韓国生まれの恋人(30)出現!
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2012/02/02/2012020201049.html
 <昨日、>沖縄防衛局長の問題で、某TV局から録画取材の申し込みがあったが、キャンセルされ、某新聞社から小コラムを書いてくれと申し込みがあったが、原稿を書いたところ、同局長の国会喚問の動きが出てきたので、締め切りは延期、そもそも企画がボツになるかも、と言われた。
 やれやれ。
<ΒΒΑΒΒ>(「たった一人の反乱」より)
 また「裏芸」に関する取材か、ツマンネ。
<太田>
 お釈迦様は、方便
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E4%BE%BF
でもって衆生を悟りに導かれたであるよ。
<宮里>
 –沖縄防衛局長事件「取材」のドタバタ劇<(コラム#5274。未公開)>の件–
 <昨>夜(2月1日)、沖縄の元自衛官の友人から電話があり、「今回の沖縄防衛局長「講話」問題は東京ではどういう反響か、沖縄のマスコミは大騒動だ」と、問われ、「別に東京でもマスコミはやや大きく取り上げているが、自分の身近の人でこのこと話題にする人はいない、沖縄だって、そうでしょう、ふつうの人は自分の毎日の生活しか興味無い。
 今回の件は、ホントは沖縄防衛関係機関で隠微なかたちで行われていたことではないか、真部局長の受け答えを見ていたらそう思う」云々、と会話しましたが、この展開からすると辺野古移設は、いよいよ無理そうですね。
 米地上軍は遠からず、沖縄(日本)から撤退するのではないでしょうか。
 自分などは、それこそその後には、沖縄防衛の正面はもとより、台湾防衛も日本が担えば良いと思うのですが。
<太田>
 すぐ悪ノリしてこういう記事が出るのは困ったものです。↓
 「米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
 これは、選挙介入とは到底言えません。
 こんなものまで選挙介入だと言い出したら、そもそも、防衛施設周辺整備行政そのものが成り立ちえなくなってしまいます。
<nosshy99>(ツイッターより)
 やっぱり公務員の「無作為の作為」の教育が徹底しているからだと思います。
 電子本カービートでも、この辺を徹底的に取材をしている最中ですが、なかなか「無作為の作為」の鉄壁は崩すことはできません。
 正直、取材を敢行していて、心が折れそうな状況になっています。
<太田>(同上)
 これは、私の書いた何に対するコメントですか?
<nosshy99>(同上)
 ・・・「防衛省はアメリカの属国だ」というものにツイートしました。
 防衛省は属国ではなく現在の日本全体の公務員が「無作為の作為」の塊だと思います。
 だから機械と一緒で自発的に人情を持って動く事が出来ない…昔の公務員とは質が違いますよ。
<太田>
 「防衛省は属国ではなく」は意味不明ですが、いずれにせよ、じゃ、日本では公務員にどうして「無作為の作為」の塊になるような「教育」を施してきたんでしょうね。
 昔や外国では必ずしもそうではなかったとおっしゃりたいようにも受け止めましたが、あなたのご見解は? 
<ねこ>
 –江戸時代の鎖国はウソだった。–
http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p008.html#page96
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/07/0714.html
 確かに外国人は、入国を制限していたが、日本人は、世界を股にかけていた。
 日系外国人は増え続け、完全な外国人として、明治維新に来日したものも多い。
 ペリー提督はその代表例で、民主党の岡田は、ペリーの子孫だろう。
 岡田の誕生日は、ペリー来航100周年記念日。
 顔もそっくりだ。
<太田>
 引用の(一番目。二番目については意味不明)方からだが、薩摩藩の事例は誰でも知っている。薩摩藩以外にあったのか、こそ問題。
 なお、そこに出てくるアンボイナ事件は、既に(コラム#4742で)取り上げてるよ。
 そして、キミが付したコメントだが、「寛永10年(1633)奉書船以外の日本船の海外渡航を禁じ、同12年海外渡航と在外日本人の帰国を全面的に禁止した。」
http://kotobank.jp/word/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%B8%A1%E8%88%AA%E7%A6%81%E6%AD%A2%E4%BB%A4
のであって、こんなのは典拠レスのヨタ文ってやつだ。
<ΒΒΒΑΒ>(「たった一人の反乱」より)
 <ΒΑΒΒΒクン(コラム#5271)、>朝鮮日報はレベルの高い新聞社なのだろうが、英文の中身にある文章、
 ・・・he was told “go back to Africa,” called a “monkey,” “slave,” and a “broke a– n—-r by an Asian gas store owner, ・・・
この部分を伝えなくてはだめだろう。
 伏字はas○  nig○er。
 はっきり言って最悪としか言い様がない。ロス暴動を思い出してしまった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%9A%B4%E5%8B%95
 日本女性の19~55歳を3000万人とすれば65人に1人が風俗嬢
http://news.livedoor.com/article/detail/6128278/
 韓国の中高生の性を乱す不良軍団 飲酒・集団カンニングもする
http://www.news-postseven.com/archives/20120201_83870.html
 「日本人女性の200人に1人はAV嬢」という異常世界、日本。
 「強姦帝国」という異常世界、韓国。
 「韓国」という国から暴力という要素を抜き取ると「日本」になるのです。
 本当に、日韓併合はあったのだろうか?不思議である。
<太田>
 「私は、特定の社会における性意識は、その社会が抱懐している文明の基本に関わるが故に、変わりにくいと考えている」(コラム#5268。未公開)と記したばかりだ。
 誰か典拠を見っけてくれないかなあ。
 そうだとすれば、30何年間の日韓併合くらいで、朝鮮半島の住民の性意識が変わるはずがないさ。
 さてと、キミの「「韓国」という国から暴力という要素を抜き取ると「日本」になるのです。 」って総括の仕方はズレとるぞ。
 一貫して、朝鮮半島じゃ性禁忌がヒジョーに強く、日本じゃヒジョーに弱いってだけのことさ。
 それでは、その他の記事の紹介です。
 女性に投与した場合だが、彼女を、テストステロンは非人間主義的に、オキシトシンは人間主義的にするってさ。↓
 Testosterone can skew one’s judgement, creating the impression that decisions are best taken alone even in situations that call for collaboration, according to a study released yesterday.・・・
 ・・・oxytocin, promotes the urge to work side-by-side.・・・
http://www.taipeitimes.com/News/world/archives/2012/02/02/2003524506