太田述正コラム#11148(2020.3.6)
<皆さんとディスカッション(続x4369)>

名古屋オフ会 2020年3月14日(土)(名古屋駅前)の申し込みは下掲から!↓
https://www.ohtan.net/meeting/
 Skype参加もできます。
————————————————————————-

<太田>(ツイッターより)

 「中国と韓国からの入国者は…2週間隔離…
 <両>国からの航空便の到着空港を成田空港と関西空港に限定…
 船舶は、<両>国からの旅客運送を停止…要請…」
https://www.sankei.com/politics/news/200305/plt2003050015-n1.html
 2月28日の安倍・楊中共政治局員会談で習訪日延期とこれを決めたんだな。
 日本による事実上の対韓経済制裁とも言える。

<V.moNZvs>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 コロナの各国の情勢を見るなら、このサイトがいい。↓
https://www.worldometers.info/coronavirus/

1位 中国 80430人(+160)  死者3013 (+32)
2位 韓国   6088人(+467)  死者40 (+5)
3位 イタリア  3858人(+769)  死者148 (+41)
4位 イラン..  3513人(+591)  死者107 (+15)
5位 ダイプリ…. 696人      死者6

6位 ドイツ…. 482 (+220)   死者0
7位 フランス…. 377人(+92) 死者6 (+2)
8位 日本…. 361人(+30)  死者6
9位 スペイン 259人(+31)  死者3 (+1)
10位 米国  164人(+6)   死者11

11位 シンガポ 117人(+5)  死者0
12位 イギリス. 115人(+28)   死者0
13位 スイス….  114(+21)    死者1 (+1)
14位 香港  105人(+2)   死者2
15位 オランダ.. 82(+44)    死者0

⇒シャルルマーニュの帝国の復活か、それとも、西ローマ帝国の復活かってところか。
 いずれにせよ、大東亜共栄圏の復活、いまだならず。(太田)

<globalyst>

 <コラム#11146の訂正>
 ピークはこれからねえ。 → ピークはこれからかねえ。

<太田>

 なるほど、どっちか分からなかったですね。
 ならば、ということで、 
ピークはこれからだねえ。
に訂正しておきます。

<globalyst>

 私は、「多分、日本では顕著なピークは生じない(カーブはダラダラとした山形となる)」のではないか、と思っているのに対して、太田さんは、「ピークは来る」、考えているせいでしょうね。

<globalyst>

≫<医学知識がないから判断のしようがないわ。↓>
 「新型コロナ 心臓、肝臓、脳にも異常 中国が病理診断・・・」≪(太田。コラム#11146)

 新型コロナウイルスに感染する免疫系の暴走であるサイトカインストームを起こして、肺以外の臓器が損傷するという説明が分かりやすかった。
 フリーマン氏によると、…COVID-19に関する最初期の調査では、患者の多くが両方の肺で肺炎を起こしており、息切れなどの症状を訴えていた。
 そうなると、ウイルスの侵入を察知した体は、肺へ大量の免疫細胞を送り込み、損傷を取り除き、組織の修復に乗り出す。
 これが正常に機能していれば、炎症のプロセスは厳しく管理され、感染した範囲をとどめられる。ところが、まれに免疫系が暴走して、健康な組織も含め、あらゆるものを破壊してしまうことがある。・・・
 2014年の研究では、MERS患者の92%に、肺以外の場所でコロナウイルスの症状が認められた。実際、SARS、MERS、COVID-19のいずれにおいても、肝酵素値の上昇、白血球や血小板数の減少、血圧の低下など、全身的な症状が見られた患者がいた。少数だが、急性腎障害や心不全を起こした例もあった。
 しかし、これは必ずしもウイルス自体が全身に広がったという意味ではない。米コロンビア大学メイルマン公衆衛生学部のウイルス学者であるアンジェラ・ラスムセン氏は、「サイトカインストーム(免疫の暴走)」が起こった可能性を指摘する。
 サイトカインとは、免疫系が警告を出すために産生する物質で、免疫細胞を召集して感染箇所を攻撃するよう働きかける。指示を受けた免疫細胞は、体の他の部分を救うために感染した組織を死滅させる。
 人の体を外敵から守っている免疫系だが、体内で暴れ始めたコロナウイルスのせいで、大量のサイトカインを肺へやみくもに送り込んでしまい、大混乱を引き起こす。「銃でターゲットを撃つのではなく、ミサイルを撃ち込むようなものです」と、ラスムセン氏は説明する。すると、感染した細胞だけでなく、健康な組織までも破壊してしまう。
 こうした大混乱は、肺にとどまらない。サイトカインは血液によって全身に運ばれ、複数の臓器で問題を引き起こす。それがサイトカインストームだ。・・・
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/natgeo/world/natgeo-00009vKr?page=1

 ナショナル ジオグラフィック日本版2020年02月21日の記事ですが、ナショナル ジオグラフィックのサイトは登録しなければ読めませんが、dmenuニュースでは全文が読めます。

<太田>  いや、それは若年者で亡くなった場合の話・・TV情報による・・ではないですか?  私が引用した記事は年齢が書いてなかったと思いますが、私は、通例の死亡例、つまりは、高齢者の死亡例、と受け止めたのですが・・。 <AO>  初の名古屋オフ会の開催、参加を心から楽しみにしておりましたが、コロナの状況、名古屋での感染拡大を鑑み、断腸の思いで<他1名とともに>キャンセルします。申し訳ありません。 <太田>  昔やっていて最近やっていなかったのですが、一次会にSkypeで参加をされる気、ありませんか。  私が持参するパソコンはカメラ付きじゃありませんが、外付けカメラを捜して持参することは可能だと思います。  なお、<AO>さんのパソコンがカメラ付きなのかどうか・・スマホなら当然カメラ付きですが・・は私の側にとっては問題にはなりません。  Skypeのインストール、アカウントの取得は、簡単にできますよ。 <太田>  <文十郎さん、>その後、後知恵で、(出席を断念された)<AO>さんに、Skype参加を打診しています。  で、私のスマホでテザリングを行うと、容量制限で一次会全部をカバーできなきないと思うので、<文十郎>さんのスマホが容量無制限なら、一次会の間、その目的で貸していただけますか?  この方法がとれないなら、私のスマホのAUで追加料金を払って当面、容量無制限にしてもらうか、名古屋駅周辺で一日単位で入れるWiFiサービスと契約することを考えたいと思います。  考えてみれば、コロナウィルス問題で名古屋オフ会出席を断念した人が他にもおられるかもしれないので、いずれにせよ、このオプションを提供できるようにしておくことが望ましいと思います。 <文十郎>  私の契約は、●●にて月10Gです。1か月繰り越しできますので、ほぼ20G使う事が出来ます。  これで収まりそうであれば使っていただいてかまいません。  ところでSkypeで参加する件ですが、私も東京オフにオンライン参加する事に興味あります。  youtubeで中継する事や、最近話題(ゴーンさんも奥さんと話すのに使った)zoom https://zoom.us/
を検討されたら如何でしょう。
 急ぎませんし、私も使い方がよく分かりませんので、費用が発生するのかもしれませんので強くは言えませんが。

<太田>

 というわけで、Skype参加も含め、読者の皆さんの名古屋オフ会と東京オフ会への参加を改めて呼びかけます。
 (これから、参加申し込みをされる方でSkype参加の場合は、その旨、付記してください。
 複数のSkype参加者が出て来た場合にも、経験したことがありませんが、私プラス9人までならWeb会議が可能なようですね。
https://ferret-plus.com/6190 )
 各オフ会後に(有料読者には即)配信しているオフ会次第をご覧になるとお分かりのように、オフ会での参加者の反応やインプットは私自身にとっても極めて有益ですので・・。
 この際、ちょい誇大表示気味のPRをさせてもらいますが、今回の私の「講演」では、世界で初めて、(名古屋オフ会ではそのさわりだけですが)日本の弥生性(軍事的精強性)の起源が明らかにされるとともに、これまた世界で初めて、日本の7~8世紀を中心とする古代史が、起承転結のあるひとつながりの物語として、提示されますよ。
 いつも自分自身が驚くことが多いんですが、今回に関してはこの2つを併せれば、中共官民の日本文明総体継受、島津斉彬コンセンサス、杉山構想、欧米の世界席捲理由、に気付いた時、の1.5倍になるくらい驚いています。
 当然ながら、28日の東京オフ会の折には、日本の弥生性の起源が詳細に説明されます。
 乞うご期待!

<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

 日本のメディアも取り上げたな。↓

 「ゴーン被告逃亡事件解決「認識一致」 レバノン側と協議継続・・・」
https://www.sankei.com/affairs/news/200303/afr2003030041-n1.html

 でも、今度は、このハナシ、日本のメディアが取り上げてないんでは?↓

 Japan lifts evacuation order for town–FUTABA FLUSTER: Street repairs and decontamination work is designed to give the world a false impression before the Olympic torch relay, resident Yuji Onuma said・・・
http://www.taipeitimes.com/News/world/archives/2020/03/06/2003732186

 みんなホントじゃないか。↓

 「・・・心愛さんの顔にできたあざは「脱衣所で心愛ともみ合いになったときに付いたものかもしれない」と主張。母親への暴行については、心愛さんの背中を蹴るなど突然暴れ出したため、暴行を止めるために馬乗りになったり平手打ちをしたりしたと述べた。
 30年7月、心愛さんに本人の排泄(はいせつ)物を持たせた様子を撮影したとされる強要罪については「心愛に『撮りたければ撮れよ』と言われた」と反論した。
 勇一郎被告は虐待を始めた時期を30年7月ごろと説明。虐待に当たる行為として心愛さんを押さえつけたり、屈伸させたり、立たせたりしたことを挙げた。
 その上で、心愛さんが自宅で屈伸したり立ち続けていたりしたことについて、「心愛が(反省のために)『自分でやる』と言ったので、最後までやらせようとした」と弁解した。」
https://www.sankei.com/affairs/news/200305/afr2003050035-n1.html
 「・・・心愛さんを何度も長時間立たせたり、屈伸させたことについて、「心愛が自分から言い出したのに、全くやらなかったのでやらせた」と説明。やり過ぎたという思いはあるとしたが、「言ったことはやらせないといけないという気持ちが止められなかった」と話した。
 一方で、「心愛とはもみ合いになったことが何度もあり、歯向かわれるのが怖いと思った」と当時の心境を語った。
 証拠調べでは、一七年十一月から一九年一月まで、心愛さんが屈伸したり、泣く姿を記録した動画や写真が示されていた。これらの動画や写真を記録した理由を被告は、心愛さんが急に騒ぐようになったため、「必要があれば病院に見せようと念のために撮っていた」と説明した。」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202003/CK2020030602000135.html

 そーだそーだ。↓

 「神戸「教師いじめ」、男性教師2人は懲戒解雇でも45歳「女帝」は停職3か月の不可解・・・」
https://news.livedoor.com/article/detail/17922090/

 おーこれで足を運ぶ楽しさが増えそ。↓

 「ビックカメラ、電子棚札を全店に 「ウェブルーミング」に商機・・・」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/030300006/

 なんだ、まだ、研究途上かあ。↓

 「カリウムイオン電池台頭 45秒で満充電・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55822260Z10C20A2000000/

 なんで悪人が悪党面してなきゃアカンのだ。容貌差別反対!↓

 「松永久秀、悪人じゃなかった? 肖像画発見・・・」
https://www.asahi.com/articles/ASN346213N34PTFC00B.html?iref=comtop_list_gold_t

 楽天の新ケータイ料金プラン関係。↓

 <くさす記事ばかりってのはなんでや?↓>
 「楽天はケータイ料金競争の引き金を引いたのか? 「月額2980円」のインパクト・・・」
https://blogos.com/article/440734/
 <iPhoneの5G対応機、まだ出てないんだなあ。楽天に切り替えるとすりゃ、その際、google系に乗り換えようかしら。↓>
 「楽天モバイル、5Gサービスは2020年6月開始予定・・・」
https://techwave.jp/archives/rakuten-mobile-plans-to-launch-5g-in-june-2020.html
 <とにかく、楽天がやる気モリモリってことだけはよく分かる。社内英語公用語は止めて欲しいけど。↓>
 「楽天モバイル、宇宙モバイル通信サービス米AST社と資本業務提携 エリアカバー率100%を目指す・・・」
https://techwave.jp/archives/rakuten-mobile-biz-alliance-with-ast-in-space-mobile-communication.html

 コロナウィルス問題。↓

 <カゼ程度の話、という彼の認識(?)は正しいかもしれんが・・。↓>
 「コロナ感染者「自分は陽性」、飲食店で吹聴か・・・」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3922731.html
 <事前に両国間ですり合わせてるんだろうから当たり前。↓>
 「中国は冷静な受け止め 日本の入国管理強化・・・」
https://www.sankei.com/world/news/200305/wor2003050030-n1.html
 <いつものことながら、遅いんでねーの。↓>
 「上智大教授の「無能」寄稿に外務報道官が反論 米NYタイムズ・・・」
https://www.sankei.com/politics/news/200303/plt2003030025-n1.html
 <米国よ、早く日本を追い越せってのに・・。↓>
 Live updates: U.S. coronavirus death toll rises to 12・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2020/03/05/coronavirus-live-updates/
 <クルーズ船への対応、米国は日本よりもはるかに冷たいねえ。↓>
 ・・・cruise held off Calif. coast after passengers show symptoms・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2020/03/04/coronavirus-live-updates/
 <中共だけじゃなく、米国も、少しは日本から学ばなきゃな。没落が早まるだけだぞ。↓>
 Japan’s school closures offer lessons in managing family stress during coronavirus fight・・・
https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/schools-coronavirus-closures/2020/03/05/c02b65e6-5d51-11ea-ac50-18701e14e06d_story.html
 <英国も猛然と追い込みをかけ始めた。↓>
 First UK death from coronavirus confirmed as cases surge to 116・・・
https://www.theguardian.com/world/2020/mar/05/more-than-a-hundred-people-in-uk-infected-with-coronavirus
 <韓国もそうだっけ? とにかく、働くのが好きっていいことなんよー。↓>
 Workers in Japan and South Korea rarely call in sick. In coronavirus fight, that’s a big problem.・・・
https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/workers-in-japan-and-south-korea-rarely-call-in-sick-in-coronavirus-fight-thats-a-big-problem/2020/03/04/fa904eca-5d4e-11ea-ac50-18701e14e06d_story.html

 日・文カルト問題。↓

 <カルトはどーしょーもないね。↓>
 「日本の「入国拒否」措置に「極めて遺憾」 可能な措置検討中=韓国・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680006.html
https://japanese.joins.com/JArticle/263362
 <フン。↓>
 「韓国政府「全く予想できなかった」・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263355
 <口は禍の元って、カルト信者に注意したってむなしいなあ。↓>
 「韓国青瓦台政策室長「日本は我々ほど透明なのか…過激な措置は遺憾」・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263370
 「日本、事実上韓国人の入国禁止…韓国外交部「日本人の隔離推進」・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680002.html
 <分かってんなら、もっと、文教祖批判をやれっての。↓>
 「中国には一言も言えず、100カ国に拒まれる韓国外交部…日本にだけは対抗・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680008.html
 <オーマイゴッド。↓>
 「「韓国から来たら2週間隔離」 日本へ行く道が塞がれた・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263353
 「3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み・・・出張ができなくなれば、重要素材や機械類など輸入にも大きな支障が出かねない。化学メーカーの幹部は「生産計画が変わると、担当者が日本に出張し、資材の種類や数量について協議しなければならないのだが、これからは即時対応が不可能になる」と懸念した。仁荷大の鄭仁教(チョン・インギョ)教授は「商品だけやりとりすればよい中国とは異なり、技術協業が多い日本とは会わないと解決できないケースが多い。日本出張ができなくなれば、企業活動と経済全般に大きな衝撃を与える」と語った。」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680011.html
 <韓国、世界から孤立へ。↓>
 「豪も韓国発入国を禁止…世界の半分99カ国が門を閉めた・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263352
 「韓国からの入国制限 99カ国・地域に=日本も事実上の隔離へ・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/05/2020030580281.html
 「韓国からの入国制限102カ国・地域に 国連加盟国の半数超・・・」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200306002100882?section=politics/index
 <先手うったな。↓>
 「外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型コロナ・・・」
https://www.sankei.com/politics/news/200306/plt2003060002-n1.html
 <もっと強い措置をとった豪州にはこの程度しか反応せず。↓>
 「オーストラリアの入国禁止措置に「強い遺憾」=韓国外交部・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/05/2020030580232.html
 <そもそも、朝鮮語諸新聞が発刊されたのは、時期的に考えて、日韓併合の賜物としか考えられないってのに・・。↓>
 「創刊100周年:「鳳梧洞の戦いで敗北、報復しようとした日帝は民族紙から弾圧した」–「1920年の朝鮮日報・東亜日報の無期停刊措置は第2の三・一運動を防ごうとする言論統制」・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/05/2020030580096.html
 <自画自賛が過ぎるってもんだぞ。朝鮮日報、小・文カルトやね。↓>
 「朝鮮日報は民族と読者に感謝しなければならない–三・一運動の精神で誕生…実践的抗日運動で民族運動本部の役割果たす–「まだら模様」の記録だが、韓民族の「苦難の実録」–光復後は反独裁と民主化・産業化の先頭に立つ・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/05/2020030580097.html
 <中央日報は正論を吐いてまちゅねー。↓>
 「・・・日本の韓国向け輸出規制措置によって始まった不買運動はさまざまな様相で現れた。特に消費財企業は「我々は日本とは無関係」と数えきれないほど繰り返した。韓日合作会社は叩かれるだけ叩かれた。おかげで輸入ビール市場の覇権は日本ビールから中国ビールへ移った。日本観光でなんとか保っていた旅行会社、韓国-日本路線を主力にしていた格安航空会社は白旗を上げた。
当時、日本不買運動の実効性に疑問が出てきていた。不買運動による副作用が想像以上に複合的だったことを目の当たりにしたためだ。両国産業が密接に関係していて日本を刺せば自分たちもケガをするような構造だ。そのため不買運動で韓国にも失うものがあると書いた。「にもかかわらず、価値があった」というのは、直接打撃を受けた人にとっては痛い言葉だ。この考えは変わることがない。
 同じ論理で、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態で強化された反中国情緒も実益が少ないと考える。ここ1カ月間、あちこちから出る中国嫌悪と排斥現象がフィルターなしで伝えられた。」
https://japanese.joins.com/JArticle/263332
 <東亜日報は、朝鮮日報よりもみみっちい極小・文カルトやね。↓>
 「<日本のせいで>失われたイワシの韓国名・・・」
http://www.donga.com/jp/home/article/all/20200306/1997962/1/%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%90%8D
 <日本側に正当な「理由」があったことを認めたことは多とするが・・。↓>
 「韓国閣僚「日本が挙げた理由を全て解消」 輸出規制強化の撤回促す・・・」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200306001400882?section=japan-relationship/index
 <かつて、自分の失脚・投獄という「状況を見抜」けなかったじゃん。大したこたぁないよ。↓>
 「獄中の朴槿恵氏、すべての状況を見抜いていた・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263325
 <アイゴー。↓>
 「韓国、新型コロナ死亡者・・・MERS上回る・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/263361
 「韓国の新型コロナ感染者6284人に 1日で518人増=死者43人・・・」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200306001800882?section=society-culture/index

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <人民網より。
 そーゆーケースもあるのね。↓>
 「中国版「家売るオンナ」の脚本家・六六「『家』には中国人共通の思いがある」・・・」
http://j.people.com.cn/n3/2020/0304/c206603-9664456.html
 <ここからは、サーチナより。
 定番。↓>
 「我が国は今こそ日本の「高付加価値な農業」に学ぼうではないか・・・今日頭条・・・」
http://news.searchina.net/id/1687413?page=1
 <同じく。↓>
 「休みのたびに「友人の誰かが日本にいる」ほど、中国で日本旅行が人気となった理由・・・今日頭条・・・」
http://news.searchina.net/id/1687435?page=1
 <概ね定番。↓>
 「これが日本との差だ! 「中国の農業が日本に追いつくには最低50年」・・・中国メディアの快資訊・・・」
http://news.searchina.net/id/1687433?page=1
 <テーマは定番だが、コメント群が面白い。↓>
 「・・・今日頭条はこのほど、「優れたカメラはなぜ、ことごとく日本メーカーの製品なのか」、「日本以外の国は優れたデジタルカメラを製造できないのか」と疑問を投げかけ、多くの中国人ネットユーザーたちが議論を交わしている。
 記事に寄せられた中国人ネットユーザーのコメントを見てみると、「電子機器であるデジタルカメラに必要な部品の多くで、日本企業が圧倒的な強さを誇っているからではないか」という意見が見られた。デジタルカメラはイメージセンサをはじめ、様々な電子機器の集合体であり、日本企業はそれぞれの分野で大きなシェアを獲得していることが、世界のデジタルカメラ市場での強さにつながっているのではないかとの主張だった。
 また、デジタルカメラが登場する前は、中国を含め多くの国にカメラメーカーが存在したとしながらも、デジタル化の進展とともに「日本は電子大国の強みを生かし、一気に市場を押さえ、他の国メーカーは日本企業に電子技術で太刀打ちできず、カメラ市場から撤退させられたのだ」という意見もあった。
 一方、デジタルカメラ市場が日本企業の独壇場である理由について、「成長産業じゃないから」だという見方もあった。スマートフォンにカメラが搭載されるようになってからデジタルカメラ市場は縮小しているが、「もし儲かる市場なら、多くの企業が参入しているはず」だという声も見られ、縮小が続く市場ゆえに新規参入がほとんどなく、結果として日本企業の天下になっているのだと主張した。」
http://news.searchina.net/id/1687423?page=1
 <コロナ解禁されたらぜひぜひどうぞ。↓>
 「親孝行を形で表したいなら「親を日本旅行に連れて行くのがオススメ」・・・今日頭条・・・」
http://news.searchina.net/id/1687432?page=1
 <こちらは大して助けてもらってないが、まあいいっか。↓>
 「日本と中国が新型コロナ対策で助け合い、「日中関係は改善されている」・・・今日頭条・・・」
http://news.searchina.net/id/1687436?page=1
 <同意。↓>
 「この旨さ、誰も抗えない! 日本人が好きな中国の肉料理・・・豚の角煮・・・青椒肉絲・・・酢豚・・・中国メディア・東方網・・・」
http://news.searchina.net/id/1687441?page=1
 <日本車買えキャンペーンも健在。↓>
 「日本に存在するスポーツカーの「パトカー」、自動車産業の強さを色濃く反映・・・今日頭条・・・」
http://news.searchina.net/id/1687445?page=1
 <ハッハッ。↓>
 「・・・日本在住歴が長い中国人が語る「逆カルチャーショック」・・・日本では安全のためにバスが完全に停止してから座席を立つよう呼びかけられているが、中国の運転手はせっかちであるため、目的のバス停に到着するまでにちゃんと降りる態勢を作らず、到着時に手間取ってしまうと、容赦なくバスを発車させる・・・書店に行くとみんなが立ち読みならぬ・・・地べた<での>・・・『座り読み』をしている・・・中国メディア・東方網・・・」
http://news.searchina.net/id/1687448?page=1
———————————————————–

太田述正コラム#11149(2020.3.6)
<丸山眞男『日本政治思想史研究』を読む(その5)>

→非公開