太田述正コラム#1599(2006.12.30)
<オフ会での結論>

 オフ会が終了したのが、30日の2330であり、島田さんは、1200前から最後まで、Aさんは1400前から最後まで、そして飛び入り参加されたBさんは1730から最後まで、事務所におられました。
 皆さんの熱意に心から敬意を表します。
 オフ会の模様は、また後日にご報告させていただくこととし、太田コラムの今後についてコンセンサスが得られたので、とりあえず、その結論をご報告させていただきます。

1 有料読者で来期継続されなかった方とホームページのメーリングリストは、太田の方でE-Magazineに代理登録することとし、これらの方々へはE-Magazineからコラムを配信する。E-Magazineのメーリングリストからの削除を希望する方は、ご自分で削除していただく。
2 まぐまぐからのコラム配信は引き続き現行通り継続する。
3 太田述正ホームページは2月7日に閉鎖する。
4 情報屋台掲載コラムは、有料読者に配信すると同時に、ブログ、まぐまぐ、E-Magazineに掲載するとともに、まぐまぐ及び上記E-Magazineのメーリングリストに配信する。
5 時事的なコラムは有料読者に配信した後、1ヶ月遅れで、ブログ、まぐまぐ、E-Magazineに掲載するとともに、まぐまぐ及び上記E-Magazineのメーリングリストに配信する。
6 上記コラム以外のコラムは、6ヶ月遅れで、ブログ、まぐまぐ、E-Magazineに掲載するとともに、まぐまぐ及び上記E-Magazineのメーリングリストに配信する。
7 1月中に、今年(2006年)7月から12月の間の有料コラム(既に公開したものを除く)を、適宜、まぐまぐ及びE-Magazineに掲載するとともに、ブログを無料版から有料版に差し替えることとし、同時に、まぐまぐ及びE-Magazineのメーリングリストに配信する。
8 ホームページが閉鎖される2月7日までの間、ホームページの時事コラム欄へのコラムの新規掲載は行わないが、掲示板はそのまま維持し、ブログの掲示板への投稿は原則としてホームページの掲示板に転載し、私の回答はホームページの掲示板にだけ掲載する、という現行方式を続ける。
 2月8日以降に用いる掲示板は、話題ごとのツリー表示が可能なものとするが、いかなるサイトにこの掲示板を設けるか、等については、島田さんが検討し結論を出す。