太田述正コラム#12903(2022.7.30)
<皆さんとディスカッション(続x5245)>

<太田>

 安倍問題。↓

 <岸カルト参謀本部であり続けてきた通産省/経産省の一応出身だというのに、岸カルトが、日本が(当面米、将来的には中共)属国化戦略を成功裏にとってきたことについてすら無知だった岸君に言われてもなあ。↓>
 「自民・福田総務会長 統一教会との関係「何が問題か分からない」に宮根「ビックリした」・・・
 岸博幸慶大大学院教授も「正直言って、ひどい」「国民の側からすれば何なんだとなる。党三役の人間が言う言葉じゃない」と首を横に振った。
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e8%87%aa%e6%b0%91%e3%83%bb%e7%a6%8f%e7%94%b0%e7%b7%8f%e5%8b%99%e4%bc%9a%e9%95%b7-%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%a8%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%80%8c%e4%bd%95%e3%81%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8b%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%ae%ae%e6%a0%b9%e3%80%8c%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%8d/ar-AA105Aze
 <岸カルト参謀本部出身者には、まことに立派なヒトが多い。↓>
 「今月10日投開票の参院選で2選目となった自民党の小鑓(こやり)隆史参院議員(滋賀選挙区)。2018年5月、自身の公式サイトに掲載した活動報告で「世界平和連合の皆さんに隆和会という後援組織を立ち上げていただきました」と報告。「応援歌まで作ってくださり感謝」と投稿していた。さらに参院選直前の今年6月にはツイッターに「他会場もオンラインで繋(つな)いでの隆和会の国政報告会。巨人の星の替え歌で激励頂き、感謝です」とつづっていた。「巨人の星」の主題歌は「行け行け飛雄馬」。♪思いこんだら 試練の道を…の歌い出しで知られる。
 小鑓氏は、経済産業省技官を経て、内閣参事官として安倍氏の「アベノミクス」の政策などに携わった。2016年の参院選で初当選し、岸田派に所属。地元関係者によると、今回の参院選でも関連団体の支援を受けたという。
 小鑓氏の事務所はスポニチ本紙の取材に「回答できる担当者が不在で答えられない」とし、替え歌についても「分からない」と回答。関連団体側は、小鑓氏への選挙支援について「事実です」と認めた。・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%B4%BE%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8B%E3%82%89-%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E6%AD%8C-%E5%B0%8F%E9%91%93%E5%8F%82%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E6%BF%80%E5%8A%B1%E9%A0%82%E3%81%8D%E6%84%9F%E8%AC%9D/ar-AA104Dmc?ocid=msedgntp&cvid=b6ff6845a61c4cae94a16194a3d57d2c
 <岸カルトの伝統、脈々と。↓>
 「・・・ 次々と自民党議員の名前が挙がっているが、その大半が安倍派(清和政策研究会)の所属や出身者である。岸氏、稲田氏、下村氏はもちろん、友好団体のイベントで挨拶したと報じられた細田博之・衆院議長は元派閥トップであり、会見で支援を受けていたことを認めた馳浩・石川県知事も同派出身である。  山口敏夫・元労働大臣は自民党で当初は三木派(現在は麻生派に合流)所属、河野洋平氏らと新自由クラブを立ち上げ後、自民党に戻ってからは中曽根派(現在は二階派に合流)に籍を置いた。山口氏は「私は統一教会と関わりがなかった」としたうえで、清和会と統一教会の関係をこう明かした。 「すでに報じられている通り、岸信介氏が教祖の文鮮明氏と盟友関係を築いたことで、統一教会との関係が出来たわけです。つまり、統一教会との関係は、最初から自民党というより清和会なんです。それから代替わりで派閥を受け継いだ歴代の幹部たちは親しかったんじゃないでしょうか。統一教会の関係者が、清和会の議員の選挙応援をしていたと聞いています。ポスター張りや電話かけとか、辻立ちする場所ではサクラというか運動員として駆けつけてくれたりもしたという。選挙で熱心にやってくれる運動員はありがたいから受け入れていたのでしょうが、統一教会の関係団体とわかっていたら控えるべきだったのではないか」
 清和会が統一教会との関係を深めた背景には、派閥の置かれた党内事情もあったと、ベテラン政治ジャーナリストは言う。 「今でこそ党内最大勢力で権勢を誇る清和会ですが、森喜朗政権が誕生するまでは、経世会、宏池会という二大派閥からすると格落ちする傍流派閥という印象でした。特に田中派の流れを汲む経世会は、建設業界や特定郵便局といった選挙で手足となる組織を味方につけ、資金力だけでなく圧倒的なマンパワーも誇った。そういった組織的基盤を持たない清和会にとって、選挙の時に運動員を出してくれる統一教会は非常に助かる存在だった。組織として脆弱だった清和会にとって、統一教会は頼らざるを得ない存在だったのです。  そうした清和会にとっては、経世会の組織的基盤を崩すことが悲願でした。森政権の後に誕生した小泉政権で行なわれた郵政民営化が、『経世会つぶし』であったことは明白です。清和会出身として経世会支配を苦々しく思っていた小泉純一郎氏は、『自民党をぶっ壊す』と言いながら、その本音は『経世会をぶっ壊す』だったとも言われている。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/365b76baaa0064ee2216a7492e695900ec8faec3
 <統一教会のお友達自民党議員は多士済々。↓>
 「・・・記者 「旧統一教会の関連団体のイベントで祝辞をなさっていた件で、統一教会の関連団体と認識していたか」 自民党 逢沢一郎衆院議員 「えー、いつのこと?」 それは4年前、岡山で行われた旧統一教会の関連イベントでした。来賓代表として地元選出の逢沢衆院議員が祝辞を述べていました。 自民党 逢沢一郎衆院議員(2018年7月) 「ジップアリーナがこんな大勢の人で超満員になったのを私、逢沢一郎は、初めて初めて拝見をいたしました。新記録であります」 イベントが行われたのは西日本豪雨の直後で、韓鶴子総裁から日本赤十字社を通じて2000万円の義援金が寄付されたといいます。 自民党 逢沢一郎衆院議員 「韓鶴子総裁より、本当に高額な多額な心のこもったご奉仕をいただきましたこと、ご寄付をいただきましたこと、私からも心から厚く感謝御礼を申し上げます」 旧統一教会のイベントだということは認識していたように受け取れますが… 自民党 逢沢一郎衆院議員(7月28日) 「どうだったかな…3年、4年前のことですからね。十分記憶はしていませんが。はい、よろしくお願いします」 記者 「社会問題となっている組織の関連団体のイベントに出ることに問題は?」 自民党 逢沢一郎衆院議員 「うーん、それはまぁ再考しなきゃいけませんよね。我々は国民の代表という立場なので、どういう場所が出席するのに適当か、ふさわしいか。よく状況を踏まえて考えることは当然のことですね」
 磯﨑仁彦官房副長官にも、関連を指摘する質問が飛びました。 記者 「2021年8月7日に旧統一教会の関連団体が主催した『ピースロード』というイベントに参加したという報道があるが事実か」 ピースロードとは、旧統一教会の関連団体が開催する、世界平和を願って自転車で各地を回るイベントです。
 2021年8月、香川県でのイベントの写真に写っていたのは、磯﨑氏と、当時デジタル改革担当大臣だった平井卓也衆院議員でした。 磯崎氏の回答は… 磯﨑仁彦官房副長官 「ご指摘の行事につきましては、私個人の政治活動に関わることなので、今この会見の場でお話しすることは差し控えさせていただきたい。議員会館の事務所を通じて、尋ねてもらえたら真摯に対応させていただきます」 磯崎氏事務所の回答 「香川県や高松市をはじめとする地元自治体が後援している行事であることなどから、出席することとしたものです。実行委員会が主催の行事であり、ご指摘の宗教団体との関係性について当方がお答えする立場にないことをご理解いただきたいと思います」 イベントで実行委員長を務めたという平井氏は… 平井氏事務所の回答 「世界平和と日韓友好を目的とする自転車イベントだと理解しており、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連イベントだという認識はなく、地元の議員として名誉職的な意味合いで実行委員長を引き受けました」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9288604ceb78bc1de0233e071d272cb024b301
 <陣笠議員もおられるが・・。↓>
 「・・・滋賀4区選出・自民党の小寺裕雄衆議院議員・・・は支援者の旧統一教会信者からの依頼で、団体が開くイベントに少なくとも4年前から参加していました。
 (小寺議員の秘書)
 「(Q旧統一教会に関連する団体と知っていましたか?)我々全く知らなかったわけではないです。(イベントに)若い人がいらっしゃいますので、あと女性とかですね、その辺の票はやっぱりほしいので」
 秘書は「個人的に問題とは思わないが、今後は付き合い方を考えないといけない」と話しました。
 また、このイベントは滋賀県が後援していたことも明らかになりましたが、県は「宗教団体との関連性を断定できなかった」と釈明しています。」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E8%87%AA%E6%B0%91-%E5%B0%8F%E5%AF%BA%E8%A1%86%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%8F%82%E5%8A%A0-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E7%9C%8C%E3%81%8C%E5%BE%8C%E6%8F%B4/ar-AA105Q7R?ocid=msedgntp&cvid=13ba8a73236b431082c4cef35d311369
 <こういうことだけについては珍しく脳死してないかのようにも見える日本政府。↓>
 「・・・政府は2019年12月、当時の安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」に出席していたとされ問題となった「反社会的勢力」について、「あらかじめ限定的かつ統一的に定義することは困難」との答弁書を閣議決定している。一方、政府が07年にまとめた指針では、反社会的勢力を「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人」と定めていた。」
https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E5%8F%8D%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E5%8B%A2%E5%8A%9B%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E5%9B%B0%E9%9B%A3-%E6%9C%A8%E5%8E%9F%E5%89%AF%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%81%8C%E8%A8%80%E5%8F%8A%E9%81%BF%E3%81%91%E3%82%8B/ar-AA104Vjl?ocid=msedgntp&cvid=b6ff6845a61c4cae94a16194a3d57d2c
 <見えるだけでやっぱ、(日本政府そのものである自民党は)こういうことにおいても脳死してたわ。↓>
 「福田総務会長の「何が問題か分からない」に紀藤弁護士「親分殺されて憤りを感じてない」・・・」
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/29/0015511888.shtml
 <甘い甘い。人間失格だよ。↓>
 「有田芳生氏 旧統一教会へ無責任発言の自民・福田総務会をバッサリ「政治家失格ですね」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%9c%89%e7%94%b0%e8%8a%b3%e7%94%9f%e6%b0%8f-%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%b8%e7%84%a1%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%81%ae%e8%87%aa%e6%b0%91%e3%83%bb%e7%a6%8f%e7%94%b0%e7%b7%8f%e5%8b%99%e4%bc%9a%e3%82%92%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%80%8c%e6%94%bf%e6%b2%bb%e5%ae%b6%e5%a4%b1%e6%a0%bc%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad%e3%80%8d/ar-AA105zaf
 <ね。↓>
 「・・・その後、福田総務会長は発言について釈明し、「被害を生み出すような社会的に問題が指摘されている団体との関係が問題であることは言うまでもありません。それゆえに、自分としてはそのような団体との付き合いはしておりません」とのコメントを発表しました。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a381b755045954fe7d59dbf1698273f68a49020e
 <ま、偉大なるじいさんさえ「何が問題かわからな」かったんだから、しゃーないのかもね。↓>
 「・・・1974年5月7日にホテルで開催された「希望の日 晩餐会」の一幕だ。  そこには当時の福田赳夫大蔵大臣が登壇し、〈アジアに偉大なる指導者あらわる、その名は文鮮明ということである。〉〈今日は文先生から「お前らは神の子である」という風に激励をうけましてですね 少し何か偉くなったような感じもいたします。私はこの「神の子である」というのはですね やっぱりですね、この世の中のために大いに奉仕していく またそういう気持ちになった〉などとスピーチしているからだ。その2年後の76年12月には赳夫氏は総理大臣に就任している。本当に強い影響はなかったのだろうか。  福田赳夫元首相の秘書で、自民党本部情報局国際部主事を務めた経験を持つ中原義正氏はこう言う。 「いろいろなメディアから、この件で取材を受けている。言い訳をするつもりは一切ないが、福田(元首相)が自民党内で統一教会系の話をすることや、誰かに指示したりすることは一切なかったと断言できる。おそらく福田は岸(信介)の指示を受けてあいさつしたのではないか。確かに当時、勝共連合(統一教会の政治団体)が自民党国会議員に近づいていたのは間違いない。ただ、だからと言って福田が統一教会の活動のお先棒を担いだことはないし、民間企業出身である(息子の)康夫氏はもちろん、(孫の)達夫氏も当時の状況を知らないだろう。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1eda23592ffe36f40efda512c1df8dc8e98768
 <もちろんそうなんだろよ。父からも兄からもそう教わったんだろ。↓>
 「岸防衛相が旧統一教会の被害「認識していた」に非難殺到!「霊感商法の被害者より自分の票が大事なのか」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/23982d3e6934a98932933783ffd4285c77c04bf1
 <こんな具合に・・。↓>
 「「選挙のため」旧統一教会と関係、集会に祝電も「何もしなければ敵に回してしまう」・・・」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220729-OYT1T50313/
 <「左」の岸田首相も麻生副総裁も脳死状態と思った方がえーぞ。↓>
 「・・・岸田文雄首相周辺は、葬儀の弔辞は麻生太郎副総裁、国葬の弔辞は首相、追悼演説は甘利氏が担うことで「前から決まっていた」と証言した。  党内では、甘利氏が所属する麻生派会長の麻生氏の意向が働いたとの見立てが強い。昨秋の衆院選の小選挙区で敗れ、幹事長の座から約1カ月で降りた甘利氏にとっては久々の表舞台になる。首相は26日午後、麻生氏、茂木敏充幹事長と会談。同日夕以降に「追悼演説は甘利氏」との情報が広がった。麻生派ベテランは「『遺族の意向』と言えば野党も黙ると思ったのだろう」と語る。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d3ecfef615ea50e637ebd07fdc9a79197fe295
 <テキもさるもの。↓>
 「旧統一教会が全国の自治体に寄付金をバラまく理由…イメージアップの巧妙手口・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%8c%e5%85%a8%e5%9b%bd%e3%81%ae%e8%87%aa%e6%b2%bb%e4%bd%93%e3%81%ab%e5%af%84%e4%bb%98%e9%87%91%e3%82%92%e3%83%90%e3%83%a9%e3%81%be%e3%81%8f%e7%90%86%e7%94%b1%e2%80%a6%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e5%b7%a7%e5%a6%99%e6%89%8b%e5%8f%a3%e3%80%90%e5%ae%89%e5%80%8d%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e9%8a%83%e6%92%83%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%81%88%e3%81%9f-%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%ae%e5%ae%9f%e6%85%8b%e3%80%91/ar-AA106Wgz
 <さすがに忘れてたわ。↓>
 「・・・<一頃>大いに話題となったのが、自民党の幹事長まで務めた大物・山崎拓氏とその愛人を巡る騒動だ。
 2002年に、同氏と不倫関係にあった女性が統一協会の関係者だったと報じたのは週刊文春。それに対して山崎氏は、文芸春秋社などに損害賠償を求める裁判を起こした。
ところが東京地裁は、女性の住民票上の住所であるアパートの部屋が統一協会の施設であったことや、統一協会広報部長が女性の統一協会施設への出入りを認めたことなどを認定。「山崎幹事長と女性が愛人関係にあることや統一協会の関係者であるとの事実は真実であるか、信じる相当の理由があった」とし、山崎氏の訴えを棄却したのだ。
 このようにハニトラによって、自民党の内部はもとより、大物議員の懐にまで食い込む動きを見せていたとされる旧統一教会。つい先日、旧統一教会批判の急先鋒としても知られる弁護士の紀藤正樹氏が、旧統一教会会員らによる集金の実態として、信者に売春をさせていたというケースもあったと語り、大きな反響を呼んだが、そこから考えれば、信仰をダシにして信者をハニトラ要員に仕立てることも、さほど困難なことではなかったと想像できそうである。・・・」
https://www.mag2.com/p/money/1215492?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0730&l=lya063889f&trflg=1
 <地方「汚染」報道続く。↓>
 「宮崎県、旧統一教会関連のイベントを後援 「内容を確認して決めた」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%BE%8C%E6%8F%B4-%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%81%9F/ar-AA107jsM?ocid=msedgntp&cvid=eccb76a1f1b6448e91889fe8700ed5f8
 <日本の主要マスコミは、政府に先駆けて、文系学者に次いで早期に脳死しちゃってるから今更そんなこと言ってもなあ。↓>
 「「ひどいですよ、日本の新聞とテレビは」 旧統一教会問題で弁護士が苦言「特定の宗教団体としか言わない」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%B2%E3%81%A9%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%A8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AF-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%8C%E8%8B%A6%E8%A8%80-%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%AE%97%E6%95%99%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%8B%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84/ar-AA105QNo?ocid=msedgntp&cvid=b6ff6845a61c4cae94a16194a3d57d2c
 <野党の動きが鈍すぎらあ。それくらい物騒案件なんだろうね。↓>
 「立憲・泉氏、国会で旧統一教会めぐる問題の調査求める・・・」
https://www.asahi.com/articles/ASQ7Y6WMNQ7YUTFK023.html?iref=comtop_Politics_03
 <20条はそうおかしくはないが、憲法改正は憲法規範性を付与しちまうことと、何よりも9条加憲が問題。いずれにせよ、全てが統一教会の差し金っぽいって印象が広まることは大歓迎。↓>
 「旧統一教会とベッタリの自民党「改憲草案」にSNSで再び注目が…「20条」の危険な中身とは・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A-%E6%94%B9%E6%86%B2%E8%8D%89%E6%A1%88-%E3%81%ABsns%E3%81%A7%E5%86%8D%E3%81%B3%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%8C-20%E6%9D%A1-%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%81%A8%E3%81%AF/ar-AA105fTX?ocid=msedgntp&cvid=5b3baa953cc44c9082ef0c5787c65c37
 <そうだそうだ。↓>
 「・・・(アダム国である韓国に、エバ国・日本が資金を調達してささげるという)旧統一教会という団体を、国が宗教法人として認めていること自体がおかしい。メスを入れるべき時<。>・・・
 <ちなみに、>オウム真理教といった大規模なカルト集団が目立たなくなる一方で、現在は、街中で誘う霊能者や、自己啓発サークルなど「ミニカルト」をめぐる紛争が登場しているという。 ・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/11acae2f0d72f149ffaa4d4374ddb80b89d35246
 <だから、こういう批判はおかしい。↓>
 「・・・要件がそろっていたので名称を変えたといっていますけど、トラブルが起こっている団体が名前を変えればわからなくなるという、こういう状況の中で名称変更するのはおかしい・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%87%8E%E6%9D%91%E4%BF%AE%E4%B9%9F%E6%B0%8F-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E3%81%A8%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%B8-%E9%A3%9F%E3%81%84%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92-%E5%8F%8D%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B/ar-AA107qxp?ocid=msedgntp&cvid=eccb76a1f1b6448e91889fe8700ed5f8
 <この点は、習ちゃんの仰せの通りでごぜーますだ。↓>
 「中国、旧統一教会「邪教」と非難 浸透防いだと宗教政策正当化・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%AD%E5%9B%BD-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E9%82%AA%E6%95%99-%E3%81%A8%E9%9D%9E%E9%9B%A3-%E6%B5%B8%E9%80%8F%E9%98%B2%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%A8%E5%AE%97%E6%95%99%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%AD%A3%E5%BD%93%E5%8C%96/ar-AA105iZE?ocid=msedgntp&cvid=132b06db081f40a4b9169992fc18a08e

 ウクライナ問題。↓

 <ならいいんだけど。↓>
 「ロシア軍補給路の三つの橋を攻撃、ウクライナ軍が「勢い増している」…英国防省分析・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%BB%8D%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E8%B7%AF%E3%81%AE%E4%B8%89%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%A9%8B%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83-%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E8%BB%8D%E3%81%8C-%E5%8B%A2%E3%81%84%E5%A2%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E9%98%B2%E7%9C%81%E5%88%86%E6%9E%90/ar-AA105w5T?ocid=msedgntp&cvid=b6ff6845a61c4cae94a16194a3d57d2c
 <対峙してるだけみたいなカンジも・・。↓>
 「南部戦線のウクライナ軍、複数都市の奪還狙いロシア軍と対峙・・・」
https://www.cnn.co.jp/world/35191204.html
 <ロシアは発狂状態? 政府篇。↓>
 「露メドベージェフ前大統領が公開した、「戦後のウクライナ領」地図 根拠は不明・・・」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/07/post-99231.php
 <ロシアは発狂状態? 末端篇。↓>
 Video appears to show Russian soldier castrating Ukrainian prisoner–Footage shows soldier with knife and surgical gloves mutilating prisoner as he lies down with hands bound・・・
https://www.theguardian.com/world/2022/jul/29/video-appears-to-show-russian-soldier-castrating-ukrainian-prisoner
 <ひょっとしてこれも?↓>
 Dozens dead in Ukraine prison blast as both sides trade blame–Ukraine says Russia trying to hide fact that Ukrainian prisoners of war were ‘tortured and murdered’・・・
https://www.theguardian.com/world/2022/jul/29/ukraine-denies-attack-on-donbas-prison-that-russia-claims-killed-40
 <まさか。↓>
 「ロシア軍が弱いのは対NATO攻撃に備えて戦力を温存しているからか──NATO分析・・・」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/07/nato-54.php

 それでは、その他の記事の紹介です。↓

 脳死段階が過ぎ、肉体死しちゃってる文科省?↓

 「「孔子学院」、認可不要で実態つかめず 文部科学省が運営状況を問題視・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2-%E8%AA%8D%E5%8F%AF%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%A7%E5%AE%9F%E6%85%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%81%E3%81%9A-%E6%96%87%E9%83%A8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9C%81%E3%81%8C%E9%81%8B%E5%96%B6%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A6%96/ar-AA106zL2?ocid=msedgntp&cvid=d84b67a704be484eaab86416525755bd

 ギャー!↓

 「平均寿命が10年ぶり縮む、コロナ影響か・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%81%8C10%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E7%B8%AE%E3%82%80-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%8B/ar-AA105ius?ocid=msedgntp&cvid=5b3baa953cc44c9082ef0c5787c65c37

 日・文カルト問題。↓

 <報道価値なし。↓>
 「一段と緊密化する米日、「経済版2プラス2」初開催・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/29/2022072980012.html
 <報道することで、韓国政府に荷担したことに。↓>
 「韓国外交部、大法院に「徴用問題解決に向けた外交的努力」の意見書を送付–「三菱重工業の資産現金化」に関連し「合理的解決のため日本と協議中」・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/30/2022073080011.html
 <一応、日韓交流人士モノ。↓>
 「<大リーグ>大谷、11奪三振にもチーム黒星、104年ぶりの記録更新は「お預け」・・・」https://japanese.joins.com/JArticle/293769
 <改めて、ドンマイドンマイ。↓>
 「サッカー日韓戦後の日本ネットの反応が…韓国メディアの指摘に韓国ネット「反論もできない」・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898564-s39-c50-d0191.html

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <客観報道。↓>
 「「ポスト安倍時代」の日本経済はどこへ向かう?・・・日本華僑報・・・」

https://www.recordchina.co.jp/b898526-s25-c100-d0202.html

一人題名のない音楽会です。

 ショパンの曲の「編曲」と百万本のバラのカバー小特集の二本立てをお送りします。

Rachmaninov: Chopin Variations op.22(注a)  ピアノ:Daniil Trifonov 21.28分
https://www.youtube.com/watch?v=KkbEd8Qb6LE

(注a)「1902年から1903年にかけて作曲され、1903年に出版されて同年2月に作曲者自身により初演された。フレデリック・ショパンの前奏曲第20番ハ短調のコラール風の主題を22回変奏する、膨大な展開を広げる作品。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A4%89%E5%A5%8F%E6%9B%B2_(%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95)

百万本のバラ:

ボニージャックス
https://www.youtube.com/watch?v=2pJCwEt3F4w
水森かおり
https://www.youtube.com/watch?v=0X9OIzkx2ts
細坪基佳(注b)
https://www.youtube.com/watch?v=V_FybxFyXTc

(注b)1952年~。「フォークシンガー。元、フォークデュオ「ふきのとう」のメンバー。・・・北海学園大学経済学部・・・中退。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%9D%AA%E5%9F%BA%E4%BD%B3

————————————————

太田述正コラム#12904(2022.7.30)
<伊藤之雄『山県有朋–愚直な権力者の生涯』を読む(その48)>

→非公開