太田述正コラム#12895(2022.7.26)
<皆さんとディスカッション(続x5241)>

<MmUFqlPV>

>宗主国たる米国からの指示に逆らってまでして日本が対韓接近策をとってない(コラム#12843。太田)
 
 そろそろ現政権が終わるか方針転換で韓国に接近予想?

<太田>

 統一教会からの「指示」で、統一教会と≒であるところの、文カルト、に迎合して、慰安婦合意という媚韓政策をとった岸カルト頭目の安倍氏だったけれど、文カルトにちゃぶ台返しをされた上煮え湯をぶっかけられちまった結果、岸カルト信徒達が激怒しているところ、徴用工問題が深刻化していることもあり、岸田政権やその後継自民党政権には韓国再接近政策への転換は容易にできないだろ。

<太田>

 安倍問題(まだ、続けられたわ。)↓

 <山上プロの論理や心情に共感する人々でも、安倍元首相殺害自体は非難する者が大部分だけど、昨日挙げた、私の、一私人による対国家戦争説に加えて、欧米に昔から存在するところの、抵抗権(Right to resist)
https://en.wikipedia.org/wiki/Right_to_resist
、を山上プロが一人で発動した、という説も成り立ちうるな。
 惜しむらくは、山上プロは、統一教会の搾取性(への日本政府の支援)を糾弾しているだけで、その韓国による日本搾取なる教義(への日本政府の支援)の糾弾にまで及んでいないわけだが、私見では、日本政府の自国武装放棄/属国化戦略へのコミットの糾弾こそキモ・・安倍元首相殺害を非難する人々もこの武装放棄戦略によって洗脳されちまってる、という見方もできる・・であるべきなのであり、いずれにせよ、私自身の「たった一人の反乱」のやり方の生ぬるさと拙劣さを、深く恥じ、反省する毎日を送っている。>
 <本件、そーゆー刑法的コメントが意味を持つレベルのハナシじゃねーってこと、八代弁護士も分かってんだろうが・・。↓>
 「・・・「宗教団体の許認可に関わる省のトップが、パーティ券購入の事実について『やましいことは一切ない』で済ましていいのか」と末松文科大臣の姿勢を疑問視した。」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%85%ab%e4%bb%a3%e8%8b%b1%e8%bc%9d%e6%b0%8f-%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e7%b3%bb%e5%9b%a3%e4%bd%93%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e5%88%b8%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%97%e3%81%9f%e6%9c%ab%e6%9d%be%e6%96%87%e7%a7%91%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ae%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%82%92%e7%96%91%e5%95%8f%e8%a6%96/ar-AAZVXIV
 <と文句を言ってるのも???のヒトではあるが・・。↓>
 「・・・産経新聞というと、保守論壇の総本山のようなところで、安倍氏とも近い人が多い。警察は何をやっているんだと思っている人も多いだろうと思ったのだが、甘かった。
正論欄に関してはメンバーからの申し出は原則的にOKしてくれるという話を聞いたこともあるし、私が提案して断られたことはない。
 国葬になるレベルの総理大臣経験者が殺されても警察の批判は許されないという日本のマスコミのあり方に背筋が走った。・・・」
https://www.mag2.com/p/news/546526?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_mon&utm_campaign=mag_9999_0725&trflg=1
 <手回しいいね。↓>
 「福岡市は25日、九州大の非公認サークル「九大CARP」が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係がある宗教団体であるとみなし、環境保全に貢献したとする2回の表彰を取り消したと発表した。22日付。市の表彰実施要項は、宗教団体を対象から除くと定めている。・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%B9%9D%E5%A4%A7carp-%E3%81%AF%E5%AE%97%E6%95%99%E5%9B%A3%E4%BD%93-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82-%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%B6%88%E3%81%97/ar-AAZWjFI?ocid=msedgntp&cvid=47d0c8138c544c28bdbbc6d6b3c750e7
 <だっからー、祝電を送ったこと自体が・・。↓>
 「旧統一教会 愛知知事祝電改ざん、金色の豪華な台紙に取り換えか・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E7%A5%9D%E9%9B%BB%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93-%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%B1%AA%E8%8F%AF%E3%81%AA%E5%8F%B0%E7%B4%99%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%8B/ar-AAZVKga?ocid=msedgntp&cvid=47d0c8138c544c28bdbbc6d6b3c750e7
 <大村横綱に黒星続きの河村大関、初白星をあげる。↓>
 「減税日本「全所属議員が関係なしと署名」 旧統一教会巡り調査・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%B8%9B%E7%A8%8E%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E5%85%A8%E6%89%80%E5%B1%9E%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A8%E7%BD%B2%E5%90%8D-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E5%B7%A1%E3%82%8A%E8%AA%BF%E6%9F%BB/ar-AAZVRfo?ocid=msedgntp&cvid=57ceedaf10714885bf77ae284470782d
 <アウト(悲劇的な形で実現)、アウト、アウト。↓>
 「・・・旧統一教会と関連する政治団体の機関紙は、これまでに少なくとも6回、安倍元総理が表紙を飾っていた。・・・
 「(これまでは)一方的に安倍さんを支持しているっていうだけにも捉えられちゃう。そういうのが全部覆ったのが、2021年9月のUPFのビデオメッセージだと思う。安倍晋三さんはその関係をもう隠さなくなった。これが公表されても自分の政治生命、選挙、自民党には何の影響もないということを、あそこで判断したんだということに驚きました」鈴木<エイト>氏・・・
 世界日報の月刊誌『Viewpoint』というのがあるんですが、こちらに<下村博文議員の>インタビュー記事が載っていた・・・の<は>、下村議員が文科大臣時代の2014年だった。・・・
 下村議員が代表を務める政治団体は、2016年に「世界日報社」から6万円の寄付を受けている。・・・
 鈴木氏が入手した旧統一教会の内部文書・・・は安倍派の北村経夫・参議院議員が全国比例で初出馬した2013年に、教団から全国の信者に送られたという<代物だが、>当時の安倍総理側から直接、“依頼”があったと記されている。・・・
 結果、“当選にはほど遠い”と言われていた北村議員は、当選した。・・・
 <ところが、>番組が北村議員に、旧統一教会の信者が選挙支援を行ってきた事実があるか取材したところ、「そうした事実はありません」と回答した。・・・
 小鑓隆史 参議院議員のツイッター(2018年)
 「世界平和連合の皆さんが隆和会という後援組織を立ち上げていただきました」
 世界平和連合は、旧統一教会の関連団体だ。2022年6月の投稿にも…
 小鑓隆史 参議院議員のツイッター
 「隆和会の国政報告会。巨人の星の替え歌で激励いただき、感謝です」
番組が小鑓議員に対し、旧統一教会の関連団体から後援を受けている経緯や、関係性について取材したところ…
 小鑓隆史 議員事務所「個別のお問い合わせには回答を控えさせていただいております」・・・
 世界平和統一家庭連合に対し、政治家との関係について番組が聞くと、「特定の政党や候補者を組織的に支援することはない」とした上で、北村議員に関する文書は「承知していない」と回答。井上氏と小鑓議員については、教団の関連団体が支援したことを認めた。・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%8c%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%b4%be%e3%81%8c%e9%a3%9b%e3%81%b3%e6%8a%9c%e3%81%91%e3%81%a6%e5%a4%9a%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%a8%e6%94%bf%e6%b2%bb%e5%ae%b6%e2%80%9c%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%81%a4%e6%8c%81%e3%81%9f%e3%82%8c%e3%81%a4%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82%e2%80%9d%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%ae%9f%e6%85%8b%e3%81%a8%e3%81%af%e3%80%90%e5%a0%b1%e9%81%93%e7%89%b9%e9%9b%86%e3%80%91/ar-AAZWzYl
 <アウト、アウト、アウト。↓>
 「・・・2018年、“統一教会”の友好団体が岡山県で主催したというイベントで、来賓の代表として祝辞を述べたのが、自民党の逢沢一郎議員でした。
 「みなさま、こんにちは。衆議院議員、逢沢一郎です」
 「(韓鶴子氏)総裁より本当に高額な多額な心のこもったご奉仕を頂きましたこと、ご寄付をいただきましたことを、私からも心から厚く感謝御礼を申し上げます。誠にありがとうございました」
当時、西日本豪雨で被災した岡山に「寄付をいただいた」として、教団の現総裁・韓鶴子(ハン・ハクチャ)氏に感謝を述べていました。・・・
 約2年前に設立された世界平和の実現などを目的とする議員連合の役員名簿を入手しました。
顧問の1人として記載されているのは、「UPF-Japan」の議長を務めているという人物です。UPFといえば、安倍元首相がメッセージを送っていた“統一教会”の関連団体です。
 そして、この議員連合のトップ「名誉会長」として記載されているのが、先月には国会の閉会を宣言していた衆議院議長の細田博之氏です。実は、3年前、韓鶴子氏も参加していた会合に参加していました。その時の映像が主催団体のHPに公開されていました。
司会「衆議院議員の細田博之先生にご登壇いただきます」
 拍手を浴びながら登壇し、語ったのは――現・衆議院議長 細田博之氏「きょうの盛会を、会の内容を安倍総理に早速、ご報告致したいと考えております。韓鶴子総裁の提唱によって実現した、この国際指導者会議の場は、大変意義が深いワケでございます」
 当時の安倍首相の名をあげ、韓鶴子氏をたたえていました。細田氏と教団はどのような関係なのか質問すると、細田氏側から「回答はすべて差し控える」との返答がありました。・・・
 議員連合の名簿に名を連ねる多くの議員は、“統一教会”との関係が疑われます。かつて、安倍内閣で防衛副大臣を務めた自民党の山本朋広議員もその1人です。2015年、自身のFacebookに「大学の先輩である平和連合の会長が来所。いくつか要望を頂きました」などと“統一教会”の幹部と会合した様子を投稿しています。
 どのような要望だったのか、事務所に確認すると――
 山本議員の事務所「相手方もあることですので、個別の問い合わせには回答しておりません」・・・」
https://news.livedoor.com/article/detail/22564341/
 <現在の職責に照らし、かつまた、安倍氏の弟であることから、完全にアウト。↓>
 「旧統一教会メンバーが選挙手伝いと岸防衛相・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%8c%e9%81%b8%e6%8c%99%e6%89%8b%e4%bc%9d%e3%81%84%e3%81%a8%e5%b2%b8%e9%98%b2%e8%a1%9b%e7%9b%b8/ar-AAZYfBM
 <アウト、というか、本件での愛知県全体のアブナサの象徴。↓>
 「自民党の工藤彰三衆院議員(愛知4区・4期)・・・は2019年10月、愛知県内で開かれた教団関連の大規模イベントで、来賓を代表して「韓鶴子総裁のご指導のもと、一貫して結婚と家庭の価値の重要性を訴えてこられた。神聖な式典を開催され、心から敬意を表する」などとあいさつしていた。  工藤氏はスピーチについて「集まった皆さんに喜んでいただけるようリップサービスをした」と話した。15年や18年に開かれた旧統一教会の関連イベントでもあいさつをしたという。  旧統一教会を巡っては、多額の献金などの問題が指摘されているが、工藤氏は「自主憲法制定など政治的信条が合うところがあり、お付き合いしている。今後の付き合いは考慮しながら活動するが、いきなり関係を絶つことはできない」と話した。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/86d503a23a511148d19ccd5c01f6472efb4333b8
 <自分を含む自民党内の「左」は組織的関係がない、という趣旨だよね。↓>
 「自民党の茂木敏充幹事長は26日の記者会見で、・・・統一教会・・・について、「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と述べた。そのうえで、「社会的に問題が指摘されている団体。個々の国会議員についても、立場を踏まえ(旧統一教会との関係は)厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」と述べた。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1992751a56b68f6af51c431a81fab5ad0b9ab0
 <死ぬほど甘ちゃんの分析だな。そりゃ、日本会議については例外的にあてはまるかもしれないが、創価学会も統一教会も、例えば、日本の再軍備回避という「要望に沿った政策」を、それぞれ、自民党の友党として、自民党内「右」との癒着を通じて、完全に「実現し」てきたじゃん。
 しかも、統一教会に至っては、文カルトと≒と見てよい、韓国の手先なんだぜ。↓>
 「・・・日本においては、政党が宗教団体を集票に利用し、宗教団体の組織的拡大を許してきたのは確かだ。だが、宗教団体の要望に沿った政策を一切実現しなかったこともまた事実である。  宗教団体側も、過度な政治的要求は控え、会員増と資金増による「組織存続」のために政治と接することに徹してきた。その意味で、日本では政教分離の原則が守られているという、一定の評価はできるのではないか。・・・
 <「分析」とこの「結論」が全然結びついてないぞー。↓>
 政治家が宗教団体を集票組織として安易に使うことや、「お墨付き」を与えることは、今後は厳に慎むべきである。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77f83520e8a8bda56e2cdb30d30435378baff2a
 <とにかく、統一教会は外国勢力なの!↓>
 「・・・彼らが自民党に食い込む理由は、思想が近しいというだけではありません。 教団は信者らに、『政治家を抱き込んで弱みを握れ』と指示しています。さらに信者を国会議員にして、結果的に日本を支配しようという“野望”を、旧統一教会は抱いているというのです。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/146b037fa922c81595d40ba0b4f01eaadba4b7b0
https://smart-flash.jp/sociopolitics/192902/image/1
 <御用学者にふさわしいトロさ。↓>
 「・・・動機や警備態勢のさらなる検証が求められるが、メディアの論点は旧統一教会と政治の問題に傾きつつある。 政治学者の岩田温氏は「『宗教と政治』という論点とテロ行為は分けて考えるべきだ。旧統一教会ばかりに焦点が当たると問題が矮小化され、山上容疑者の思惑通りになってしまう」と警鐘を鳴らす。 岩田氏は今回の事件について「政治家が街頭に立って演説し、国民の声を国会に届けてきた日本の民主主義に対する挑戦と捉えるべきだ。政治家の街頭活動が萎縮するリスクもあるが、こうしたテロ事件に屈するべきではない」と強調した。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f71f68b51357c4ac17a2f3a0ee09a23960c3628c
 <いや、そもそも、米国は、キリスト教原理主義者・人種主義者・拝金主義者、達がでっちあげた国なのさ。↓>
 「・・・QAnonや白人至上主義など、いわばカルトグループ・・・に侵食されるアメリカ共和党・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b959d5971f3dc2ef729f5820413ba80bacd391

 ウクライナ問題。↓

 <その調子。↓>
 「ウクライナのレズニコフ国防相は25日、地元テレビで、ウクライナ軍が米国から供与された高機動ロケット砲システム「ハイマース」を使用し、ロシア軍の50の弾薬庫を破壊したことを明らかにした。ロイター通信が伝えた。米シンクタンク、戦争研究所は24日、ウクライナ軍がハイマースを活用、ロシア軍がこれまで繰り返してきた大規模砲撃を阻んでいるとの分析を明らかにした。
 レズニコフ氏はウクライナ軍がいくつかの橋を正確に攻撃し「ロシア軍の補給路を断った」と主張した。
 米航空宇宙局(NASA)が提供している観測データによると、ハイマースの導入以降、ロシアが完全支配を狙う東部ドンバス地域(ルガンスク、ドネツク両州)で火災が減っていた。大規模砲撃の減少によるものとみられる。
 同研究所はロシア軍がウクライナ軍の攻撃から逃れるため軍備の偽装や移転を余儀なくされていると指摘。ロシア制圧地域の通信拠点や後方基地への攻撃が「壊滅的で不可逆的な影響を与える可能性がある」との見方も出ていると紹介した。・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN260180W2A720C2000000/
 <また、予告編かあ。↓>
 Ukraine News: Kyiv Poised for Major Offensive Against Russian Forces・・・
https://www.nytimes.com/live/2022/07/25/world/ukraine-russia-war
 <もはや、やけのやんぱちのようね。↓>
 「ロシア外相「政権転覆目指す」 ウクライナ国民の解放を支援・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e5%a4%96%e7%9b%b8%e3%80%8c%e6%94%bf%e6%a8%a9%e8%bb%a2%e8%a6%86%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%99%e3%80%8d-%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8a%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%81%ae%e8%a7%a3%e6%94%be%e3%82%92%e6%94%af%e6%8f%b4/ar-AAZVY5U
 <頑張れー。↓>
 「ウクライナ、黒海の穀物輸出を「今週再開」・・・」
https://www.sankei.com/article/20220726-KLDQ2KUIOZNXDHN2SF4QDLKBQY/
 <同意。↓>
 Putin’s attack on the grain deal was despicable. It also shows he’s desperate・・・
https://www.theguardian.com/commentisfree/2022/jul/25/russia-attack-grain-deal-food-supplies-ukraine-nato

 それでは、その他の記事の紹介です。↓

 自民党内の「左」の真似しちゃダメよ。↓

 「元五輪理事への資金提供疑惑・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/352e1a4d1769588fc60202dfa52022b076b6b52e

 「前」とはいえ・・。↓

 「堀内前ワクチン接種相が新型コロナ感染・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E9%80%9F%E5%A0%B1-%E5%A0%80%E5%86%85%E5%89%8D%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E7%9B%B8%E3%81%8C%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93/ar-AAZVzGy?ocid=msedgntp&cvid=05014fa9774c4fb7805d289798d12581

 世界に知られることとなった、山口のあのニホンザル。↓

 Japan’s police to take measures after wild monkey rampages・・・
https://www.bbc.com/news/world-asia-62292511

 ひねり出した記事だな。↓

 In Okinawa, a push to revive a lost tattoo art for women, by women・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2022/07/25/japan-okinawa-hajichi-tattoo-art/

 三段階説ねえ。
 海外からやってきて、縄文人と弥生人の上に支配者として乗っかった人々が、天皇家/公家/武家、の起源、という見方もできそうな気がしてきたわ。↓

 「・・・西遼河にいた雑穀農耕民が朝鮮半島を南下してきて、その後、中国南部で稲作をしていた農耕民が山東半島を経由して朝鮮半島に入ってくる。そこで交雑が起きて、その人たちが日本に入ってきた・・・
 その人たちが初期の弥生人で、北九州で稲作を始めたのが3000年くらい前ということです<。>・・・
 弥生時代の早い時期にどんどん東に進んだんだと思います。
 ただ、九州では南に下りるのがすごく遅いんです。古墳時代まで縄文人的な遺伝子が残っていました。・・・
 古墳時代に文字を使うリテラシーの高い人たちが大量に入ってきて、ある種の王朝交代のようなものが起きて、『古事記』や『日本書紀』の世界が展開する。縄文から弥生への二段階説ではなく、縄文・弥生・古墳時代の三段階説です<。>・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/money/career/%e3%80%8c%e5%bc%a5%e7%94%9f%e4%ba%ba%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%ae%9a%e8%aa%ac%e3%81%ab%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%81%e3%82%b2%e3%83%8e%e3%83%a0%e8%a7%a3%e6%9e%90%e3%81%a7%e8%bf%ab%e3%82%8b%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%ae%e7%94%b1%e6%9d%a5%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%aa%ac/ar-AAZXFil

 日・文カルト問題。↓

 <こういう日本の引き合いに出し方はよろしい記事。↓>
 「農業機械産業、米日は自動運転・電動式で先行…立ち遅れる韓国・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/25/2022072580081.html
 <これも許す。↓>
 「「安倍氏の警護失敗」日本警察、今度は昭恵夫人が乗る車に追突・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/293591

 前から言ってるけど、カトリック教会は、少なくとも、主権国家としての側面を放棄すべき時期だよ。↓

 Pope Francis on Monday apologized to Canada’s Indigenous community over the role the Catholic Church played in overseeing decades of abuse at some of the nation’s residential schools. The schools, which were run by both churches and Canada’s federal government, removed about 150,000 Indigenous children from their families — and used hunger, sexual violence and religious indoctrination to forcibly assimilate the students.
 But it wasn’t the first time Francis — or even his predecessors — have had to ask forgiveness for the church’s various crimes and transgressions. In fact, his remarks were the latest in a string of papal apologies in recent years.・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2022/07/25/pope-francis-apology-catholic-church-sexual-abuse-scandal/

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <藪の中。↓>
 「福原愛さん、「子連れ失踪」に反論=「妨害され警察呼んだ」・・・中国のエンタメメディア・新浪娯楽や複数の台湾メディア・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898349-s25-c30-d0052.html
 <???。↓>
 「南京の寺で日本人戦犯の位牌奉納事件、1990年生まれの女の身柄拘束・・・澎湃新聞・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898281-s25-c30-d0193.html
 <気にし過ぎ。↓>
 「山東省でも日本風の夏祭りが問題に、ホテル「意味知った後すぐ中止した」・・・中国メディアの観察者網・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898304-s25-c30-d0052.html
 <いらはい記事。↓>
 「日本旅行する人へ、コロナ前と比べて変わったところ・・・香港ニュースポータルの「香港01」・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898263-s25-c30-d0192.html
 <一応同じく。↓>
 「大幅な円安で苦しむ日本経済、意外にもこんな商機が潜んでいた・・・日本華僑報・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898291-s25-c20-d0193.html
 <確かに・・。↓>
 「中国産ウナギは日本産と遜色なし、日本人も違い分からず・・・中国国営の中央テレビ(CCTV)・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898284-s25-c30-d0052.html

—————————————–

太田述正コラム#12896(2022.7.26)
<伊藤之雄『山県有朋–愚直な権力者の生涯』を読む(その44)>

→非公開