太田述正コラム#12917(2022.8.6)
<皆さんとディスカッション(続x5252)>

<BZiCTk6.>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 「遺体は“1000人以上” 暴行、レイプ…先住民の子どもを大規模虐待~カナダ寄宿学校の闇~・・・」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109871?display=1
 久しぶりに「ナチズムと共産主義はキリスト教が生んだ鬼子である」という太田コラムの話を
思い出して戦慄したよ。

⇒参考まで。↓
 「「天国に行きたくば金払え」統一教会と変わらぬキリスト教の過去・・・」
https://www.mag2.com/p/news/547449?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0806&l=lya063889f&trflg=1 (太田)

<太田>

 安倍問題。↓

 <現在、安倍問題で自民党等を非難している人々のほぼ全員が、私の言う岸カルトの共犯者だということを肝に銘じて欲しい。
 戦後日本国民の大部分が日本を脳死させた国賊どもの共犯者だってこと。
 彼らに共通するところの、日本が先の大戦に敗れただの、戦後日本の30年前までの飛躍的国力増強(高度成長や人口増)が帝国陸軍ならぬ自分達の成果だの、といった(岸カルトと脳死した戦後日本の文系「学者」どもがでっちあげた)愚かな妄想群が、上記共犯に彼らを走らせたってわけだ。
 こうして、岸カルトの親米・日本再軍備という詐言に騙されて、彼らのうち、「右」の人々は拡大岸カルト(自民党)に票を投じさせられ、「左」の人々は拡大岸カルト以外の諸党に票を投じたりデモ等を行うことで「右」の人々や宗主国たる米国の拡大岸カルト支持者達に危機意識を持たせ、その意欲を維持・強化させる、という重要にして不可欠な役割を演じさせられてきたのさ。
 ま、全ては終わった話でもはや取り返しがつかないが・・。>
 <頗るつきに重要な証言であり、推測だ。↓>
 「・・・旧統一教会の関連団体「世界戦略総合研究所」の小林幸司事務局長が、赤旗編集部の取材にこう証言しているのだ。
「親しい議員からお願いされて自民党に入った。自民党員だったのは2011年から17年までで、途中1年ほど退会していたかもしれない」
 さらに、12年9月に行われた自民党の総裁選について、「首相になってほしいので安倍さんを応援し、投票した」と認めているのだ。小林事務局長は、総裁選の半年後(13年4月)に開かれた「桜を見る会」に招待されている。招待された理由についても「(総裁選で安倍氏を)応援したからですかね」と話している。
 旧統一教会の関連団体の幹部が、自民党員となって総裁選で安倍晋三氏を支援したとハッキリと証言しているのだから衝撃だ。問題は、総裁選に関与したのは幹部1人だけだったのか、ということだ。旧統一教会の信者は、7万~8万人いるとされている。もし、全信者が自民党員になって総裁選で一票を行使すれば、十分、総裁選の結果を左右する力になるからだ。
 2012年の総裁選は、まだ自民党が野党時代に行われている。投票総数は約49万だった。当初は、石破茂と石原伸晃が有力視され“石・石対決”といわれていた。安倍氏は本命ではなかった。ところが、安倍氏は第1回投票で2位につけ、決選投票で石破を破って総裁に就任している。
安倍氏が第1回投票で2位になったポイントは、石原に党員票で差をつけたことだ。議員票は<安倍54票 石原58票>と拮抗していたが、党員票は<安倍約14万票 石原約7万4500票>と大差をつけている。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f9ead67c223e91835c4bf9dfa6cc409c0fb335
 <こちらは、推測じゃなく事実と言っていいだろな。↓>
 「安倍元首相銃撃事件が炙り出した選択的夫婦別姓、同性婚が「論外」とされる理由・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%80%9F%E5%A0%B1-%E7%B6%AD%E6%96%B0-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%82%B9%E3%81%82%E3%82%8B%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AB%E5%88%A4%E6%98%8E-%E8%A8%8813%E4%BA%BA-14%E4%BA%BA%E3%81%AB/ar-AA10kLQL?ocid=msedgntp&cvid=b7f19fcdb55f445d87163c2ded14d2cf
 <同じく。↓>
 「旧統一教会が改称「こども家庭庁」は“毒親庁”だった。なぜ自民が韓国カルト崇拝?貧困・虐待・ネグレクト…親ガチャ失敗で即人生終了は「陰謀論」ではない・・・」
https://www.mag2.com/p/money/1216948?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0806&l=lya063889f&trflg=1
 <これは単なる事実。↓>
 「「彼氏が母にバレて断食」「悪魔のアニメだから見たらダメ」――“統一教会”元2世信者の壮絶な過去 「児童虐待」の指摘も・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%AF%8D%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%81%A6%E6%96%AD%E9%A3%9F-%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%80%E3%83%A1-%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E5%85%832%E4%B8%96%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A3%AE%E7%B5%B6%E3%81%AA%E9%81%8E%E5%8E%BB-%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85-%E3%81%AE%E6%8C%87%E6%91%98%E3%82%82/ar-AA10kli5?ocid=msedgntp&cvid=b7f19fcdb55f445d87163c2ded14d2cf
 <同じく。↓>
 「旧統一教会と対峙する弁護士・ジャーナリストが受けた嫌がらせ…無言電話や尾行だけじゃない・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%a8%e5%af%be%e5%b3%99%e3%81%99%e3%82%8b%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e3%83%bb%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8c%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%9f%e5%ab%8c%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%9b%e2%80%a6%e7%84%a1%e8%a8%80%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%84%e5%b0%be%e8%a1%8c%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84/ar-AA10mamk?ocid=UE03DHP
 <その統一教会とは。↓>
 「・・・教義上、賭け事は厳格に禁じられているが、文氏はブラックジャック、韓氏はスロットにハマっていたという。
 2人は、ニューヨークに総工費70億円とも言われる大豪邸を構え、その後もロサンゼルスやハワイなど各地で土地を購入した。さらにリムジン2台やヨット2隻も所有していたという。
 2人はアメリカでさまざまなビジネスを立ち上げるが、なにより豪華な生活を支えたのは、日本人信者からの多額の献金だった。同誌は1999年からの9年間で計4900億円、年約500億円が日本から韓国に送金された・・・
 <また、>1976年から2010年にかけて、日本の旧統一教会からアメリカに36億ドル、つまり4700億円以上も送金された・・・
 1958年、韓国で布教活動を進めていた文氏は、崔奉春氏(日本名は西川勝)を呼んで「おまえは、今すぐ玄界灘を渡っていかなければならない。勝利するまで戻ってくることはできない」と話したという。
 当時は日本と韓国に国交がなかったため、密航するしかなかった。 しかし、崔氏は日本に到着するとすぐに逮捕され、広島と山口の刑務所に収監されてしまう。9カ月ほどたち、韓国に強制送還されることになったが、「韓国に帰るくらいなら死を選ぼう」と刑務所で断食を始める。
 断食により体調を崩すと、治療が必要と判断して本国送還は延期された。崔氏は入院先から逃亡し、苦難の末、1959年10月、ようやく日本に教会を創立したという。
 《日本に、密航させてまで宣教師を送ったのは、日本を救うためであると同時に、大韓民国の未来を開くためでもありました。日本を拒否して関係を断絶するよりも、日本人を教化した後、私たちが主体となって彼らを味方につけなければならないと考えました。
 何も持たない韓国としては、日本の為政者と通じる道を開いて日本を背景にしなければならず、また何としてもアメリカと連結されてこそ、未来の韓国の生存の道が開かれると見通したのです・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%8c%e5%b9%b4500%e5%84%84%e5%86%86%e3%80%8d%e6%90%be%e5%8f%96%e3%81%97%e3%81%9f%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%80%81%e5%b8%83%e6%95%99%e3%81%ae%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%af%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e6%95%91%e3%81%86%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e5%af%86%e8%88%aa%e3%80%8d%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f/ar-AA10lpHF?ocid=UE03DHP
 「旧統一教会のチャリティバザー、偽ボランティアの裏側 善意を前面に出した寄付とお金集めで近づく・・・」
https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20220806-00308889
 <前にも書いたが、岸カルトの反共も単なる詐言なんだからね。だから、統一教会の反共が詐言だってことも分かってたハズなんだよ。↓>
 「・・・統一教会側の公式刊行物<より。>・・・
 (1974年の参院選で自民党は地方選挙区の)42議席が28議席に減るだろうという予想を覆し、勝共連合が加担したことにより43席に逆転した。選挙史上に残る奇跡だった。選挙後、自民党総裁が車を使わせて久保木修己会長を招待し、幹部全員の前で統一教会を紹介するということが行われた。自民党と統一教会は、カインとアベル・・・の関係だが、カイン(兄)がアベル(弟)を訪ねてお連れする立場になったのだ。・・・
 1974年<、>・・・(選挙後)岸首相が出てくるや、彼らをぎゅっと掴んで『あなたが教えた弟子(当選議員)たちがこうなり、愛する秘書室の首班たちにこんな日がくるなんて』と涙を流して話したのです。大韓民国(の国民たちは)はこの時、(こんなことが起きているとは)夢にも見ていませんでした。そんな時にも岸首相は感動をした姿を見せていました。そしてその時、彼の弟である佐藤(栄作氏)や自民党の一派である福田と繫がることができました。彼らは今、私と親しいです。
岸首相とは(それまで)一度も会っていませんでしたが、日本の帝国ホテルでの晩餐会を行った際には実行委員長を務めてくれました。・・・」
 今回も自民党から自分たちを推してほしいという要請が入ってきました。 (文鮮明氏は)「これまで日本の国会で共産党が勝共連合を無くすためにあらゆる手段を動員してきたときには、一言もくれなかった。しかし今度はあなたたちが不利になったと助けてくれというのか」と話しながら、「私達の助けを得ようとするのなら4つの条件を受け入れるようにしろ」と久保木協会長に指示しました(1980年11月1日)
 その条件とは何だったのか。書籍にはこう記されている。
 1つ目の条件は国際勝共連合の理念で共産党と闘争することを宣誓することであり、2つ目は統一教会のすべての思想体系を1週間、修練過程を通じて学ばなければならないということでした。3つ目はすべての選挙区を私たちの活動基地とするように言いました。それから『あなたたちは久保木(日本での教団代表)の味方であることを宣誓するように』と言いました。結局、彼らはこの4つの条件を聞き入れ、私たち側が選挙運動をしたのですが、その結果(関わりのあった)立候補者99人のうち88人が当選したのです。今は日本の政治風土において、いち宗教指導者であるということだけで、政治的には無名な久保木会長がこうして日本の政治方向を左右できる境地にまで達しました。そうして今はこの文某(鮮明氏)が一言言えば、一日にも数億もの金を稼げる基盤までを磨き上げたのです(1980年11月1日)・・・」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20220731-00307413
 <山上プロが安倍暗殺をやった時点じゃあ、岸カルトの方がうまく統一教会を利用してたって感じだな。
 自民党は権力掌握を万全化するに至っていた一方で、統一教会は3つに分裂し、日本での信徒数もじり貧気味だった。↓>
 「・・・文鮮明氏が1980年11月1日の韓国の教団関連の研修院で信者に語った言葉だ。
 さて、このため日本の… 日本の中心に影響を及ぼすために、日本の自民党幹部をすでにまとめています。教育するんです。毎週土曜日にセミナーを開いています。(聴講者に向けて)意味がわかりますか? 教育するには何を教えると思いますか? 太平洋を中心とした今後の世界の政治的方向や軍事的方向など、タイトルを毎週変えていきながら教育を行います。いくら首相に政治顧問がいても、その人数は一人か二人。名高い人が20人集まってもなかなか政策の方向性や内容、内容を決められないというのに。そうして自民党に徐々に方向転換するように仕向けるのです。だからお金をたくさん使うべきです。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20220805-00307416
 <今からでも遅くないよ。↓>
 「NHK大慌て!全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」とゲキ “#もうNHKに金払いたくない”警戒か・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d99eb98ca85e719bdd15acaee029e1947365f0b
 <知恵遅れの子供はカワイイというが、知恵遅れのおっさんは・・。↓>
 「旧統一教会と40年以上関わり 北海道市議「縁を切ると言う気ない」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f4cf50e0889f5e7cac370326290ad75f5b75a7
 <あーアカン。↓>
 「国民、旧統一教会で党内調査会 玉木氏「場合によっては法整備」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/988b5807157393a32d4540ebb1c4bb37f64189c5
 <よろしい。でも、鈴木ムネおっさんも何とかしてよ。↓>
 「維新「旧統一教会」関連団体と接点ある国会議員 新たに判明 計13人→14人に・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%AF%8D%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%81%A6%E6%96%AD%E9%A3%9F-%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%80%E3%83%A1-%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E5%85%832%E4%B8%96%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A3%AE%E7%B5%B6%E3%81%AA%E9%81%8E%E5%8E%BB-%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85-%E3%81%AE%E6%8C%87%E6%91%98%E3%82%82/ar-AA10kli5?ocid=msedgntp&cvid=b7f19fcdb55f445d87163c2ded14d2cf
 <ここまでくると、壮観としか形容のしようがないね。↓>
 「山口環境相“統一教会”イベントに祝電「もう出さない」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9B%B8-%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E7%A5%9D%E9%9B%BB-%E3%82%82%E3%81%86%E5%87%BA%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84/ar-AA10kAL1?ocid=msedgntp&cvid=713beb7ec6ec4608bfb4c0b43b76b975
 <それよか、安倍派、どーすんのさ。↓>
 「下村博文氏「統一教会との関係を一切断つ」と明言するも国民からの激しい追及やまず・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e4%b8%8b%e6%9d%91%e5%8d%9a%e6%96%87%e6%b0%8f%e3%80%8c%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%a8%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%82%92%e4%b8%80%e5%88%87%e6%96%ad%e3%81%a4%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%98%8e%e8%a8%80%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%82%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%bf%80%e3%81%97%e3%81%84%e8%bf%bd%e5%8f%8a%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%9a/ar-AA10llmc
 <このヒトも安倍派だな。日本人が日本は米国の属国と思ってるんならまだしも、米国は日本を指導すべきだと思ってるだと? この部分をどうして誰も議論しない?↓>
 「・・・は「我が国(日本)はかつて韓国を植民地にした時がある。それを考えた時に、韓国は日本に対してある意味兄貴分みたいなものがある」と答えた。日韓は対等ではないのかという質問に対しては、「日本国民は日米関係を対等だと思っているか。僕は思っていない。同じように日韓関係は対等だと韓国が思っていると、僕は思っていない」としたうえで、「日本は常に指導的な位置に立ってしかるべきだ」とも述べた・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/216c9739b2c2b859b7bfcede2c7f3bbc739c93bd
 <おタク製の統一教会と結びついた岸カルトが日本の政治家を脳死させたんだぞー。↓>
 「「日本は兄貴」日本議員の妄言が波紋…韓日議員連盟所属議員「強い遺憾」・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294031
 <激怒する対象が違うだろう瘋癲の森さんよ。↓>
 「下村博文氏「安倍派後継争い」完全脱落 旧統一教会問題で求心力失い、大ボス森喜朗氏も激怒!・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e4%b8%8b%e6%9d%91%e5%8d%9a%e6%96%87%e6%b0%8f%e3%80%8c%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%b4%be%e5%be%8c%e7%b6%99%e4%ba%89%e3%81%84%e3%80%8d%e5%ae%8c%e5%85%a8%e8%84%b1%e8%90%bd-%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%a7%e6%b1%82%e5%bf%83%e5%8a%9b%e5%a4%b1%e3%81%84%e3%80%81%e5%a4%a7%e3%83%9c%e3%82%b9%e6%a3%ae%e5%96%9c%e6%9c%97%e6%b0%8f%e3%82%82%e6%bf%80%e6%80%92%ef%bc%81/ar-AA10moCw?ocid=UE03DHP
 <good luck!↓>
 「岸田文雄首相が内閣改造・自民党役員人事を大幅に前倒しするのは、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)問題や安倍晋三元首相の国葬決定で高まった政権への批判をかわし、局面を打開する狙いがある。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1379c2db608b9e3b6593eb86638b34cb041a760a
 「岸田首相、閣僚の旧統一教会関係「しっかり点検」 内閣改造を明言・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f388f761dff4c904ca00aafde1c3afd11cd1734
 <脳死日本の死に顔を美しくするために、引き続き頑張ってちょーだい。↓>
 「・・・「番組が競い合うように独自取材を行うなんて久しぶりですよ。近年は文春砲だけでなく映像素材まで週刊誌ネタに依拠しすぎていて、スタジオトークに慣れていましたから」というのはワイドショー歴30年のベテランディレクター。・・・」
https://news.livedoor.com/article/detail/22630722/
 <珍しく男性信徒達が登場。↓>
 「東大生4人が創設した旧統一教会系の学生団体「UNITE」“安倍応援団”としての行動・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E7%94%9F4%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%89%B5%E8%A8%AD%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E7%B3%BB%E3%81%AE%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93-unite-%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3-%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%8B%95/ar-AA10m8tC?ocid=msedgntp&cvid=26648a7a602f4f8586d63f9f5a63334d

 ウクライナ問題。↓

 <やっぱ、ドンバス地方には、親ロシア派が結構いるみたい。↓>」
 A Journey through Contested Eastern UkraineMany in the Donbas Feel Betrayed – By Kyiv・・・
https://www.spiegel.de/international/world/a-journey-through-contested-eastern-ukraine-many-in-the-donbas-feel-betrayed-by-kyiv-a-94de8513-62c1-4b5a-852d-f8cac1525651
 <でも、心配無用みたい。↓>
 Ukraine ‘Actively Shaping’ War ‘For the First Time’: ISW Analysis・・・
https://www.newsweek.com/ukraine-shaping-war-counteroffensive-isw-himars-kherson-russia-1731152
 <ウクライナ軍は臨機応変。↓>
 It’s an artillery war, but Ukraine still kills tanks with Javelins・・・
https://www.washingtonpost.com/world/2022/08/05/ukraine-war-javelins-russia-tanks/

 それでは、その他の記事の紹介です。↓

 モチロン、日本政府の発表が正しい。↓

 「・・・・・・記事によると、「本島には危害を及ぼさない」とした台湾国防部の発表と、「4発が台北上空を通過した」とした日本の発表が食い違っていると台湾のネット上で話題になっている。・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b899006-s25-c100-d0052.html

 インパール作戦が、杉山構想に基づいて上意下達で実施されたことは明白。↓

 「・・・ 河邊中将は東條首相(陸相)と懇談に入ったが、この時、首相は「日本のビルマ政策はインド政策の先駆に過ぎず、重点的目標は後者(インド政策)にあることを銘記されたい」と抱懐を漏らした(河邊正三「緬甸日記抄録」)。河邊中将も首相の意見に同意を表明する。河邊と東條は在スイス、ドイツ時代からの盟友である。河邊中将もインド施策に対する強い意欲を胸中に秘めてビルマに赴任するのだった。
 河邊中将は牟田口の意見具申に接した時、「壮大なる意見」とは感じたものの、意表外に誇大な構想としては受け取っていない。河邊中将のビルマ着任時の心境も「やがてはインドへ」といったものであった・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%81%ab%e3%80%8c%e5%85%83%e6%9d%a5%e9%99%b8%e8%bb%8d%e3%81%ae%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%81%af%e3%81%91%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%93%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%aa%e3%82%81%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a6%e2%80%a6%e7%89%9f%e7%94%b0%e5%8f%a3%e8%bb%8d%e5%8f%b8%e4%bb%a4%e5%ae%98%e3%81%8c%e7%84%a1%e8%ac%80%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8b%e2%80%9c%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%ab%e4%bd%9c%e6%88%a6%e2%80%9d%e3%81%ab%e7%aa%81%e3%81%8d%e9%80%b2%e3%82%93%e3%81%a0%e2%80%9c%e8%a3%8f%e4%ba%8b%e6%83%85%e2%80%9d/ar-AA10kMza

 日・文カルト問題。↓

 <いろいろあらーな。↓>
 大宇造船また悪材料…日INPEX「豪の海上プラントに瑕疵、9億7000万ドル賠償せよ」–2019年に引き渡された豪FPSOにクレーム… ICC提訴–大宇造船海洋「根拠のない主張、金額も過度」–「会計上、予想損失金額すでに計上」–具体的な金額は公表せず・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/06/2022080680001.html
 <尹大統領、うまく立ち回ったよ。↓>
 「アジア歴訪ペロシ米下院議長の出迎え、韓国は0人だったのに日本は外務副大臣が歓迎・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/05/2022080580021.html
 「次官級が空港に出迎え、首相と朝食会…韓国とは違った日本の「ペロシ氏歓待」 ・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/06/2022080680002.html
 「直接会談なしの波紋…米メディア「尹大統領はペロシ議長を冷遇した」・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/06/2022080680003.html
 「尹大統領のペロシ氏パッシング、中国国営紙「丁重に国益考慮」と評価・・・」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/06/2022080680008.html
 <というか、そんなことでもしなきゃ、文カルト等の連中からの風圧を緩和できないもんね。↓>
 「尹大統領の支持率20%も危うい…肯定24%、否定は66%・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294030
 <それにしても、こういったハナシはどーすんの?↓>
 「韓日米台チップ4、どうすべきなのか・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294032
 <騙されちゃダメよ。中共へ宗主国移行中なんだからさあ。↓>
 「笑顔でペロシ議長を歓迎した岸田首相…「中国は軍事訓練の即刻中止を」 米国と密着・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294041
 <全くもー。↓>
 「ペロシ氏に会おうとした元慰安婦が警護員に倒され負傷?「日本の警察でもこれはしない」とネットで物議・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898995-s39-c30-d0191.html
 <やるじゃん。↓>
 「「これが人のすることか」…徐ギョン徳氏の娘まで攻撃した、日本極右の蛮行・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294037
 <まあまあ。↓>
 「<サッカーで>韓国0-17日本、実話か…朴智星氏が思いを語った・・・」
https://japanese.joins.com/JArticle/294026
 <引き続き健闘を祈る。↓>
 「現代自動車、日本再上陸初月の成績表は「可能性を見た」・・・」
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220805/3554578/1
 <コロナがからんでるからしゃーないじゃん。↓>
 「西洋人の海外旅行先、日本の代わりに韓国の人気が急上昇?=韓国ネット「日本と韓国はかなりの差」・・・韓国・マネートゥデイ・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898869-s39-c30-d0191.html
 <ぜひ、竹島の国際司法裁判所提訴とセットでお願いしまーす。↓>
 「韓国海洋水産相、福島原発処理水の海洋放出で「国際海洋裁判所への提訴検討」・・・聯合ニュース・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898939-s39-c100-d0059.html

 実に目出度い。
 実のところ、杉山元らのお陰なんだぜ。↓

 Life expectancy in Africa grows 10 years – WHO・・・
https://www.bbc.com/news/live/world-africa-61887107?ns_mchannel=social&ns_source=twitter&ns_campaign=bbc_live&ns_linkname=62ece3352ea3472fbde8291e%26Life%20expectancy%20in%20Africa%20grows%2010%20years%20-%20WHO%262022-08-05T12%3A48%3A28.705Z&ns_fee=0&pinned_post_locator=urn:asset:e3434422-3b31-4aa5-b667-56d064e7c51c&pinned_post_asset_id=62ece3352ea3472fbde8291e&pinned_post_type=share

 ロシアの代わりに日本じゃなきゃー。↓

 Russia and China approach Africa as friends – Museveni・・・
https://www.bbc.com/news/live/world-africa-61887107?ns_mchannel=social&ns_source=twitter&ns_campaign=bbc_live&ns_linkname=62ec9b13e4a3c80a9b779376%26Russia%20and%20China%20approach%20Africa%20as%20friends%20-%20Museveni%262022-08-05T05%3A12%3A34.540Z&ns_fee=0&pinned_post_locator=urn:asset:85ec7241-933d-44d6-b147-8bfc42a47a22&pinned_post_asset_id=62ec9b13e4a3c80a9b779376&pinned_post_type=share

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <いいことじゃん。↓>
 「衝撃!日本の漢方最大手、中国で小児向け中薬製剤市場に参入?・・・新浪財経・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898990-s25-c30-d0193.html
 <でも、文系学者の生産性があんまりにも低いもんで・・。↓>
 「・・・1年に1人のノーベル賞受賞者を出していることで注目される日本において、・・・教授たちが1年間に受け取っている1100万円という給料は、日本の物価水準から考えると決して高額ではない<のは、>・・・あまりにもひどいのではないか・・・日本華僑報網・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898903-s25-c30-d0193.html
 <日本で報じられてないね。↓>
 「台湾のコンビニエンスストア「セブン-イレブン」の店内モニターに、「ペロシは台湾から出て行け」との文字が一斉に表示される騒動があった。
 セブン-イレブンの担当者は「発信元不明の妨害を受けた。すぐに修理を依頼した」と説明した。・・・台湾メディアのETtodayなど・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898907-s25-c30-d0052.html
 <そんなこと言わんと。↓>
 「日本の相撲取りのような像、「中国侮辱」「文化侵略」と批判・・・澎湃新聞など複数の中国メディア・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898931-s25-c30-d0052.html
 <まだ、諦めきれずに日本を再軍備させようとしている習ちゃん。↓>
 「・・・環球時報・・・中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官が「日中両国の関連海域には境界線が画定されていないため、中国の軍事行動が日本のEEZ内で行われる、あるいはEEZ内に進入したという論理は成り立たない」と反論したことを伝えた。
その上で、退役海軍将校の田士臣(ティエン・シーチェン)氏が日本政府の反応について「日本が非難する具体的な根拠が何なのか判断しかねるが、(日本メディアなどの)見取り図を見る限り、日本の『空想病』が再発し、釣魚島(尖閣諸島の中国名)についてまた妄想しているようだ。わが国は釣魚島およびその領海に対する主権を持っており、仮にミサイルが釣魚島のEEZ内に着弾したとしても、そもそも日本とは何の関係もない」と述べたことを紹介した。・・・」

https://www.recordchina.co.jp/b898989-s25-c100-d0193.html

一人題名のない音楽会です。
 福間洸太朗によるピアノ編曲・演奏小特集です。
 福間(1982年~)は、「パリ国立高等音楽院、ベルリン芸術大学、コモ湖国際ピアノアカデミーにて学ぶ。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E9%96%93%E6%B4%B8%E5%A4%AA%E6%9C%97
という人物です。
 
Smetana/Fukuma The Moldau 11.44分
https://www.youtube.com/watch?v=BM_51ss16KI

Schumann/Liszt Widmung(注α) 3.37分
https://www.youtube.com/watch?v=DSpeBVsyjEU

(注α)献呈。1840年。「シューマンの結婚式の前日に妻となるクララに捧げられた歌曲集・・・「ミルテの花(Myrthen)」作品25の中の第1曲目」
https://tsvocalschool.com/classic/widmung/

Tchaikovsky/Taneyev Waltz of the Flowers 6.23分
https://www.youtube.com/watch?v=yBiyRpuiFyU

Satie/Fukuma Je te veux 5.18分
https://www.youtube.com/watch?v=ICDVvb0mf-g

Jean Lenoir/Fukuma Parlez-moi d’amour(注β) 2.49分
https://www.youtube.com/watch?v=_Yp0OtIgjbo

(注β)1930年。
https://en.wikipedia.org/wiki/Jean_Lenoir_(composer)
 聞かせてよ愛の言葉を
http://chantefable2.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

Walter Eiger/A. Weissenberg En Avril a Paris(注γ) 3.50分
https://www.youtube.com/watch?v=eRR45AiNl9s

(注γ)巴里で四月に。1953年。

https://ml.naxos.jp/composer/15963

<太田>

 昨日、一昨日に注文した本が届かないので、21:45、アマゾンのサポートに電話し、翌日(つまり本日)午前中に手渡しで、と頼んだ。
 本日朝、お届け済み通知が来たので、やっぱ、郵便受け投げ入れかあ、と思ってチェックしたが届いていない。
 そこで、サポートに電話したが何回やってもつながらないので、チャットに切り換えた。↓

・・・
9:29
AIチャットボット | カスタマーサービス
どうされましたか?
9:29
手渡し指定をしたのに、郵便受け投げ込みでしかも届いていないのに配達完了との通知がありました。隣にご配送された可能性が高いけれど、隣とは置き配問題で断絶関係にあります。だから、前回にも絶対に置き配置

⇒とまで書いたところで誤発信してしまった。(太田))

・・・
9:33
〇〇が参加しました まもなくチャットを開始いたします。
〇〇 | カスタマーサービス
お問い合わせいただきありがとうございます。
Amazonカスタマーサービス Najmul でございます。
9:34
配達業者に確認の上、隣家に行って商品を回収し、私に手渡しさせてください。
9:35
〇〇 | カスタマーサービス
ご近所の方に商品のお届けをご希望かどうかについてのお問い合わせでございますね。
9:37
違います。隣家に誤配された可能性が大だと言っているんです。
9:38
〇〇 | カスタマーサービス
承知いたしました。
ご近所のお宅に誤配されている可能性が考えられます。
注文番号をご確認いただけますでしょうか?
9:40
ZZZ-YYYYYY-XXXXXXXXX
9:41
〇〇 | カスタマーサービス
ご確認いただきありがとうございます。
岸信介証言録 (中公文庫)
こちらの商品でよろしいでしょうか?
9:41
そうです。
9:42
〇〇 | カスタマーサービス
ご確認いただきありがとうございます。
確認しますので、少々お待ちください。
大変お待たせいたしました。
このたびは、配送業者のサービスについて、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今後同様の問題が発生しないよう、配送業者に申し伝えさせていただきます。
今回の件について、商品の再送または返金対応をさせていただきます。
お客様のご希望をお知らせいただけますでしょうか?
9:44
再送して下さい。
9:44
〇〇| カスタマーサービス
ご確認いただきありがとうございます。
手続きいたしますので、このまま少々お待ちください。
大変お待たせいたしました。
商品再送の手配をいたしました。
商品のお届け予定日は、 2022年8月7日日曜日 です。
出荷後、配送業者と追跡番号が記載されたメールが届きます。
9:46
了解。
9:47
〇〇| カスタマーサービス
ご理解いただきありがとうございます。
今回ご迷惑をおかけした件については、担当部署に申し伝えの上で、今後の改善、品質の向上に努めてまいります。
他にお困りの事はございませんか?
9:47
しばらく前に電話で誤配防止のお願いをして、書籍だと手渡しがどうしてダメみたいで、係の人から、詳細に拙宅の郵便受けの場所等を尋ねられ、説明をさせられた後、二度と起こしませんと伝えられた、という経緯があります。遺憾しごくです。
9:51
〇〇| カスタマーサービス
恐れ入りますが、お客様からのご返答を一定時間確認できませんでした。
誠に申し訳ありませんが、お問い合わせの内容は担当が異なりますので、担当の窓口におつなぎいたします。
それでは担当部署におつなぎいたしますので、チャットを切らずにお待ちください。
9:51
●●が参加しました まもなくチャットを開始いたします。
●● | カスタマーサービス
お待ちいただきありがとうございます。
担当変わりまして、配送サポートのソと申します。よろしくお願いいたします。
以前も同様なことがあったのですね
度々ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
9:55
以前は

⇒またここで誤発信してしまった。(太田)

9:55
●● | カスタマーサービス
確認したところ、前回の担当より配送メモに「【※注意※】 置き配指定は【置き配不可】のため在宅確認を必ず行ってください。同番地のお住まいが隣接しているため要注意!正配先は表札がないお住まい、郵便ポスト・呼び鈴が独立して外にある、植え込みに茂っているため分かりづらいためポストが見つけれない場合は電話を要電話連絡。」と記載しております。
それにもかかわらず、同じことが発生している状況でございますね。
9:56
どうでもいいから、誤配防止に努めてください。御社のせいで、隣家とは断絶状態になっています。
9:57
舒(ソ) | カスタマーサービス
さようでございますか、大変申し訳ございません。
担当のドライバーに厳重注意を行わせていただきます。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
9:58
これくらいにしましょう。では。
9:59
●● | カスタマーサービス
承知いたしました。」
今回ご連絡いただきました問題につきましては、担当部署に報告し改善に努めて参ります。
このたびは、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びいたします。
またお困りのことがあれば、電話、チャットともに24時間対応しておりますのでいつでもご連絡ください。
本日はお問い合わせいただき、ありがとうございました。
大変な時期ではございますが、ご健康にお気をつけてお過ごしください。
それでは、失礼いたします。

⇒アマゾンは、誤配した時は、取り戻そうとはしないことが分かった。
 ヨドバシなどでも同じなのかも。
 費用便益分析を踏まえてるんだろうが、資源の無駄だねえ。
 なお、昨夜の電話相手も、本日の〇○、●●両名も、全て外国人名だった。
 ところで、問題の根源は、後で入居した隣家が(ウチが、テロ防止の観点から(⁈)表札を出していないのに)表札を出してくれないところにある。
 ウチが郵便受けの所に表札を出せば、誤配問題生起を少しは減らせるので、今回、ウチの特徴を上述の中でかなりオープンにしちゃったこともあり、表札だそうかなー。
 いや、(アルファベットシールを貼り付けるだけなのだが、入居した時にどこにしまったのか忘れたし、思い出したとて、作業が面倒なので、やっぱ、止めておこう。)
 もともと、私のアマゾンとのお付き合いは、洋書(古本を含む)を米国のアマゾンからネットで買っていたところから始まったもの。
 今回も、古本2冊(発送はまだ)も買ったことから、今回トラブった新刊本もヨドバシじゃなくアマゾンで買ったもの。
 ヨドバシ、古本の取り扱い始めないかなあ。(太田)

——————————————————-

太田述正コラム#12918(2022.8.6)
<伊藤之雄『山県有朋–愚直な権力者の生涯』を読む(その55)>

→非公開