太田述正コラム#12919(2022.8.7)
<皆さんとディスカッション(続x5253)>

<たぬき13号>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 もう日本終わりだね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=u1HLkVOAkL4&feature=emb_imp_woyt

⇒新日本文化チャンネル桜は、どうして、いつもいつもイカサマ教説にかぶれちゃうんだろね。
 カルトに弱い日本を象徴してるな。
 さてと、伊藤ナニガシのご託宣だが、このままでは日本は滅びるってんだけど、既に滅びている(脳死しちゃってる)の!
 また、日本が中共の属国になることをもって日本が滅びるってんだけど、岸カルトは、将来の日本の中共属国化なんてことは最初から織り込み済み(次のオフ会「講演」原稿参照)なの!
 現在の憲法は占領軍が押しつけたものってんだが、とんだ濡れ衣であり、9条は天皇制維持を至上命題とする昭和天皇の意向を受けて当時の幣原首相が占領軍を使って日本国民に「押しつけ」(コラム#省略)、占領終了後は、政治屋家業という新しい業態を創業した岸家が自家の永続を期すために岸カルトをでっちあげて国民を誑かして墨守してきた(次のオフ会「講演」原稿参照)ものなの!
 米国政府は、開戦前の1941年9月に日本永遠米国属国化決定ってんだが、典拠次第ながら、ウソだろな。
 いずれにせよ、米国政府は、少なくともニクソン政権以降、日本の再軍備/独立を認めており、
https://kotobank.jp/word/%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-109205
米国政府が一貫してそれを阻止してきた、というのはウソ!
 更にまた、米の拡大核抑止は日本に関してはウソってんだが、何度も指摘してるように、渡洋攻撃抑止効果という点でウソじゃあない。
 ついでに言えば、全般的に、戦後の米国の対独と対日政策の異同についての説明がブレまくってるで。
 唯一参考になったのは、元外務次官で駐米大使だった村田良平氏が、結構、私に近い考えであることを知ったこと。
 もっとも、誰か、村田氏の著書に直接あたって確かめて欲しいな。
 とにかく、たぬきちゃん、いや、誰でもいいんだけど、太田コラムを、もうチョイ、ちゃんと読んでねー。(太田)

<太田>

 安倍問題。↓

 <でっかいゴキブリがまた一匹。↓>
 「・・・旧統一教会側から選挙で組織的な応援を受けていたことが明らかになったのは、岸田内閣で総務副大臣を務める田畑裕明・衆院議員。富山1区選出で、安倍派に所属しています。 衆院選前の2017年10月に開かれた田畑議員の支援集会では、横断幕に「後援:世界平和連合」の文字。旧統一教会の関連団体です。 そして、田畑議員とともに写る人物こそ、旧統一教会側と富山政界をつなぐ中心人物です。 ーー鴨野さんや他の関係団体の方が選挙応援に回ったのか? 旧統一教会関連団体 鴨野守 事務局長 「そうですね。できる範囲で私たちの友人や知人に田畑先生を応援しましょうと、そのお声がけはさせていただいたと覚えておりますね」 鴨野守氏は旧統一教会の関連団体の事務局長で、世界平和統一家庭連合の広報局長を務めた、幹部の1人でもあります。 鴨野氏は、衆院選で後援会の名簿づくりや有権者への電話かけに協力したといいます。田畑議員を“組織的に応援した”というのです。他の選挙でも、鴨野氏は2020年に行われた富山県知事選で、新田八朗知事の支援の窓口となっていました。 旧統一教会関連団体 鴨野守 事務局長 「選挙の協力はさせていただいたということですね。名簿集めとか電話かけ、それは少しさせていただきました」 さらに、自民党の複数の富山県議が旧統一協会の関連団体から選挙応援を受けていたことが明らかに。その1人、稗苗清吉県議が安倍元総理の銃撃事件を受け真っ先に話した相手が、鴨野氏でした。 自民党 稗苗清吉 富山県議 「富山の中心メンバーが鴨野くんという男なんですが、(銃撃事件を受けて)一つの責任を感じているので、立ち止まって協議をしてほしいと。鴨野の家まで行って申し入れてきました」 この発言からも、鴨野氏が中心人物であることが伺えます。 旧統一教会側から選挙応援を受けていた田畑衆院議員は、JNNの取材に対して事務所を通し「旧統一教会や関連団体から推薦を受けたことはない」と回答した上で、「各個人レベルで支援がありました」と回答しました。 また、世界平和連合が後援の支援集会に参加したことについては… 「熱心な支援者から来られるなら来て下さいと言われて、幕間に挨拶した。(教団との)以後の関わり方については慎みたい」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa02a44258952f6e4c3ada54c6cbdf914e1d8bcf
 <ちっこいゴキブリ2匹。↓>
 「旧統一教会系の機関誌、政活費で定価より高値購入の<さいたま>市議2人「政策の参考になった」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E7%B3%BB%E3%81%AE%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%AA%8C-%E6%94%BF%E6%B4%BB%E8%B2%BB%E3%81%A7%E5%AE%9A%E4%BE%A1%E3%82%88%E3%82%8A%E9%AB%98%E5%80%A4%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AE%E5%B8%82%E8%AD%B0%EF%BC%92%E4%BA%BA-%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%81%AE%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/ar-AA10mFg2?ocid=msedgntp&cvid=20a07ddbd8794860b6749c5a649f770d
 <そんなこっちゃなく、どうして、統一教会の存続が許されたかの方をを追及しろい。↓>
 「旧統一教会の名称変更は“総理のご意向”か…認証前後「安倍首相×下村文科相」面会8回も・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0cca16c0dd918905af2e7c839ce71b48b71d319
 <もがくでっかいゴキブリ。↓>
 「“統一教会”名称変更の経緯 黒塗り文書「開示を」 当時文科相の自民・下村氏・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b944d25db98a13a93ae32eba7d723ee6e771c78d
 <内政にはツオイ橋下氏。↓>
 「橋下徹氏、旧統一教会の名称変更問題を証言した前川喜平氏に疑問「正義の味方みたいになっているけど違法です」・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a559b85929c520c0712608fd10a4d1e2d8af1a9
 <沖縄も相当ひどくゴキブリの巣化しちまってるようで。↓>
 「旧統一教会、沖縄で7氏の選挙を支援 国会議員・県議・首長 街頭で手を振る活動も 保守政界に浸透・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8c6cc9e2066748159009460e7b681687e2bd7d
 <閣僚の財産公表と横並びですかい。↓>
 「岸田首相、閣僚の旧統一教会との関係公表指示へ 10日に内閣改造
https://news.livedoor.com/article/detail/22633285/
 <統一教会問題隠しに奔走する我らが首相。↓>
 「内閣「大幅」改造へ 閣僚の半数以上交代・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22c4ed969b239589d90ff0c0801b96dd85a5df24
 <エライねえ。↓>
 「鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然「メディアが委縮してきたから被害が続いた」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E6%B0%8F-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A%E6%96%87%E3%81%AB%E6%AF%85%E7%84%B6-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E5%A7%94%E7%B8%AE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%8C%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%9F/ar-AA10nQS2?ocid=msedgntp&cvid=61751454fc604bfa9b88992d01829edd
 <同じく。↓>
 「・・・生まれたときから信者という「祝福2世」と呼ばれる・・・【女性】1–「私の場合は勇気を持って、<信徒の>父<母>と絶縁した。でもそうしないと、自分の人生を歩めないし、あと宗教と親に人生を乗っ取られるような感覚。宗教2世の人で今、悩んでる方がいるんであれば自分と親は違うっていうことをやっぱりわかってもらいたい、そこが一番大きくて」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/631fbd7cb878fb2120dd44dbb109b3944c9dfe98
 <統一教会2世じゃないが、タイヘンだったねー。↓>
 「宗教2世「母に暴言はくと、石鹸を食べさせられた」辛い日々を漫画にして笑い飛ばす・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4928d9528f8f7c6bc8b19185e6ff8aa8d5c761
 <主要メディアが脳死して忖度報道してるんだから知られてないのは当たり前で衝撃を受ける方がオカシイ。↓>
 「・・・ライターの平河エリ氏・・・「統一教会という存在自体が政治の中で一定の存在感を持ち続けてきたのは、政界関係者ではある程度知られていること。話題が沸騰したことではじめて知った方がいらっしゃるということが、逆に衝撃」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AF%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AB%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/ar-AA10mJde?ocid=msedgntp&cvid=0f7730062e494584a63bd38dcdd188a9
 <でも、週刊誌だって・・。↓>
 「・・・週刊誌はタレントたちの合同結婚式では報道合戦を繰り広げたが、政界の統一教会汚染にはあまり熱心ではなかった。探してみたが新潮(1992年7月30日号)が、「勝共連合が発表した勝共推進議員名簿には150人もの国会議員が名前を連ねている。ハッキリいって、自民党の代議士の半分以上が統一教会の恩恵にあずかっているといってもいいんですよ」(統一教会に詳しいジャーナリスト)ぐらいだった。  今度こそ、安倍元首相も含めて、統一教会と政治家の極めて不適切な関係にメスを入れなくてはいけない。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/63566f0441cb00707ba7a3499e2d202d9142819a
 <皆さん、こうなっちまわらないよう、くれぐれも気をつけようね。↓>
 「・・・マインドコントロールをする方法は4つ。(1)他の情報を遮断する(2)恐怖や不安といった感情をあおる(3)行動を制限(4)思想を植え付け、最終的にはいつの間にか生活、そして人生がコントロールされているという。・・・
 <いや、演繹論的教義のある宗教は全て悪(カルト)!↓>
 <但し、>全ての宗教が悪ではない 悪質な団体もあると認識を・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd3d032526a31a7ed1889b15e2dcaf61d1af5ea
 <翻訳すりゃ、岸カルトの後継頭目がまだ見当たらないってこと。↓>
 「自民、「保守漂流」の危機 衆目一致の後継者なく 安倍氏死去、8日1カ月・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba3af3203ec2c9ad2344367e991b6ec846aa805
 <大ゴキブリのつれあいに過ぎないさ。↓>
 「「連立の前に、まず自民党が強くあるべきだ」「神道政治連盟からは”靖国に行ってください”くらいだ」参院選で自公の選挙協力に一石を投じた小野田紀美議員・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9d2bf7240976e68932d61278b62fef9d8020a7

 ウクライナ問題。↓

 <フレーフレー!↓>
 「ウクライナ戦況 英国防省「最も激しい戦闘は南部の前線に移動、侵攻は『新たな段階』に」・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8a%e6%88%a6%e6%b3%81-%e8%8b%b1%e5%9b%bd%e9%98%b2%e7%9c%81%e3%80%8c%e6%9c%80%e3%82%82%e6%bf%80%e3%81%97%e3%81%84%e6%88%a6%e9%97%98%e3%81%af%e5%8d%97%e9%83%a8%e3%81%ae%e5%89%8d%e7%b7%9a%e3%81%ab%e7%a7%bb%e5%8b%95%e3%80%81%e4%be%b5%e6%94%bb%e3%81%af%e3%80%8e%e6%96%b0%e3%81%9f%e3%81%aa%e6%ae%b5%e9%9a%8e%e3%80%8f%e3%81%ab%e3%80%8d/ar-AA10nMAB
 <ウクライナ問題も、要は、モンゴルの軛症候群患者集団なるカルトとの戦いなのよね。↓>
 「露軍、南部の原発を攻撃・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%9C%B2%E8%BB%8D-%E5%8D%97%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83-%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E9%87%8F%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9A-%E8%8B%B1-%E6%88%A6%E9%97%98%E3%81%AF%E6%96%B0%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E3%81%AB/ar-AA10mVKQ?ocid=msedgntp&cvid=0f7730062e494584a63bd38dcdd188a9
 <このカルトによる蛮行限りなし。↓>
 Footage appears to show fresh atrocity against Ukrainian PoW–Russians accused of barbaric behaviour apparently seen in videos and photos from captured city of Popasna・・・
https://www.theguardian.com/world/2022/aug/06/footage-appears-show-head-ukrainian-pow-stuck-pole
 ‘Absolute evil’: inside the Russian prison camp where dozens of Ukrainians burned to death–Entrepreneur Anna Vorosheva accuses Moscow of murder after spending 100 days in the Olenivka detention centre・・・
https://www.theguardian.com/world/2022/aug/06/russian-prison-camp-ukrainians-deaths-donetsk

 それでは、その他の記事の紹介です。↓

 なし!

 日・文カルト問題。↓

 <一応日韓交流人士モノ再び。↓>
 「エンゼルスが7本塁打も敗れる、メジャー史上6度目・・・」
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220806/3556813/1

 とにかく、相手は、イスラム・カルト(でこちらはユダヤ・カルト)だから、永遠に続く戦いだよ。↓

 Israel Hits Gaza, Prompting Rocket Barrage and Ending Relative Calm–In by far the biggest escalation of violence in Gaza since the end of a war in May 2021, Israeli airstrikes killed a militant leader and at least nine others, according to Palestinian officials.・・・
https://www.nytimes.com/2022/08/05/world/middleeast/israel-gaza-airstrikes-rockets.html

 ブルブル。↓

 「・・・治癒困難なステージ4の固形がんに対する標準治療は、基本的に抗がん剤治療であるということ。それら多くの固形がん(肺がん、大腸がん、胃がんなど)に対する抗がん剤治療の目的は、延命や症状の改善であると言っている。
 つまり、分かりやすく言えば、ステージ4の固形がんに対する標準治療、即ち、抗がん剤治療では「がんを治すことは難しい」と言っているのである。
 抗がん剤が一時的に効果を発揮して、がんが消失したり、縮小したとしても、一定期間後には、その薬剤に耐性を持つがん細胞が出現し、がんは再び増大して、病状は悪化するからだ。そこで、新たな抗がん剤が提案されるが、これもまた同じ経過を辿ることになる。・・・」
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/1%E3%82%AB%E6%9C%88%E7%B4%84100%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%81%A7%E3%82%82%E5%BB%B6%E5%91%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AF2-8%E3%83%B6%E6%9C%88-%E6%8A%97%E3%81%8C%E3%82%93%E5%89%A4%E6%B2%BB%E7%99%82-%E3%81%AE%E5%8E%B3%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E7%8F%BE%E5%AE%9F/ar-AA10o2f7?ocid=msedgntp&cvid=0f7730062e494584a63bd38dcdd188a9

 えーと、そうだっけ?↓

 「・・・『随書』で、煬帝がことさら悪辣に描かれている可能性は高い。  
 事実無根ではないにしても、すべてを真に受けるのはフェアではなさそうだ。
 また、悪政ぶりが強調されるばかりに、あまり触れられてない煬帝の政策もある。  
 煬帝は即位してすぐに、律令の改訂を行っている。律令の「律」は「刑法」、「令」はそれ以外の行政法を指す。  
 一体、煬帝はどんな法律の改訂を行ったのか。  
 改訂の内容を見てみると、煬帝は500の法律のうち、200の法律にわたって、刑の軽減を行っているのだ。  
 むしろ、重刑を加えたのは名君とされる父の文帝のほうだった。文帝は、官僚にこっそり賄賂を贈り、受け取ったものを死刑にしたこともある。
 さらに意外なことに、煬帝には詩人としての一面もあった。各地を巡幸した際などしばしば詩作を行っていたという。  
 名作の一つとして知られているのが『春江花月の夜』だ。そこで煬帝はこんな詩を残している。  「夕暮れの江水は平らで流れない。春の花は満ちて、今まさに盛りのように咲いている。川にきらめく月の光を、流れる波が持ち去っては、潮が星の光と共に満ちて来る」  
 情景がありありと目に浮かぶような美しい詩だ。実は、前述した強烈な「アンチ煬帝」である李世民ですらも、煬帝の詩には感嘆していたという。・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/25475ea0b0a15e5ee5e6c6fd6edc505963f2dcac

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <健闘を祈る記事。↓>
 「中国の自動車輸出が「想定外」の好調、EV車で日本と類似のチャンスつかめるか・・・中国メディアの中国新聞週刊・・・」
https://www.recordchina.co.jp/b898910-s25-c20-d0052.html
 <日中交流人士モノ。↓>
 「<卓球>張本智和&美和の兄妹ペアが中国ペアに勝利!中国ネット「美和がすごい」「優勝の可能性大」・・・」

https://www.recordchina.co.jp/b898993-s25-c50-d0052.html

<太田>

 昨夜の外出の帰りに郵便受けを覗いたら、隣家が投げ入れたのだろうが、件の本の梱包が入っていた。
 そして、本日朝、「正規」に件の本が届いた。
 これで、同じ本が2冊になった。

—————————————————

太田述正コラム#12920(2022.8.7)
<伊藤之雄『山県有朋–愚直な権力者の生涯』を読む(その56)>

→非公開