太田述正コラム#3861(2010.3.2)
<皆さんとディスカッション(続x760)>
<1>
 韓国からのアタックで2ちゃんねるがアクセス不能になっていまいました。
あのスレッドのタイトル、一生懸命考えたのに・・・TT
<太田>
 おお、「たった一人の反乱」、そして「たった一人の反乱–ヒネオヤジ」の名付け親の方ですか。
 ホント、アクセス不能ですねえ。
http://www.chosunonline.com/news/20100302000008
<1>
 移民について<ですが、>エリート人生を送ってきた先生は、一般層の在日のおぞましさ恐ろしさを知らないだけじゃないかと。
 おそらくエリート層の在日の知り合いはいるのでしょうけれどね。
 一般層底辺層の在日の生態や民族性を知れば移民受け入れだなんてとてもじゃないけど主張できないと思います。
 僕は(ネット以外で)おおっぴらに朝鮮人を差別する日本人を見たことはありませんが逆は沢山見てきました。
<太田>
 移民の対象は、在日じゃないことはともかくとして、底辺でもって特定の集団の全体を規定しちゃダメです。
 日本人の底辺にだってどんだけおぞましい人間が蠢いていることか。
 英国人英会話教師殺人事件やアキバの無差別殺人事件の犯人、そして結婚詐欺被疑事件の容疑者等でもって日本人全体を規定していいの?
 とんでもないって言うんじゃないかい。
 だとすりゃ、あなた自身が朝鮮人を差別してる日本人ってことになるの。
<TA>
 「千里の道も一歩から」ということで今、コラムを一から読ませてもらっています。
 いや~、面白いですね。
 ところで、
≫私がTVに露出した頃からおっかけに「悩まされている」≪(コラム#3856(未公開)。太田)
とのことですが、太田さんはあまりテレビなどには出たくはないのでしょうか。
 私もテレビをきっかけに太田さんを知ったので、(広義では)ここで言う「おっか
け」と呼べるのでしょうが・・・。
 「悩まされている」をカギ括弧で括った意図を、計りかねております。
<太田>
 私は、つきまとい(ストーキング)を行うに至ったところの、(狭義の)おっかけの諸君によって「悩まされている」けれど、その中には、同時に「楽しくもある」ケースもあるってことですよ。
 テレビに露出する前だったけど、軍オタ諸君による集団ストーキングや、このところの「後からすみません」クンによるストーキング、なんてのがそうですね。
 前者じゃ『防衛庁再生宣言』の中に出てくる数字のケアレスミスが判明したし、後者じゃ、国語力がないとどんなに滑稽なことになるか、生きた材料が提供されたってわけ。
 「楽しくもある」度合いがより端的なケースもあるけど、具体的なことはご想像におまかせしまーす。
<後からすみません>
≫「だから、私は・・『(細野会計士の)法解釈論は全く傾聴に値しない』と書いたのであって、『細野流解釈が正しかったとしても・・』以下を、私が、あくまでも頭の体操的に記しただけであることは明白です≪(コラム#3859。太田)
 まさに、その、頭の体操部分が(法律議論として)誤っていると申し上げているわけです。
<太田>
 ほれ、反論できなくなって、別の話を持ち出しただけじゃなく、苦し紛れに自分が言ったこともないことを言ったなどと嘘をつき出した。 
 これでキミがストーカーであることがバレバレになったな。
<後からすみません>
≫『定期預金の誤計上が起訴内容に含まれて』いようといまいと、裁判所において、検察による事実認定自体が否定されない限り、石川議員が無罪になるという可能性は皆無である、と私は指摘している≪(同上)
 センセイの法律知識のなさには、目を覆わしめるものがあります。
<太田>
 ついに、言うことに事欠いて、罵ってるだけになったねえ。 
<後からすみません>
≫何がおっしゃりたいのか全くもって意味不明の文章ですねえ≪(同上)
 センセイの親しい法律家に対し、当分の間、刑事法(刑法と訴訟法)の講義を受けるといった方法で、素養の充実を図ることをお奨めします。
 それが一年後になるか二年後になるか知らないけれど、 何事に挑戦するのにも遅すぎるということはありません。ご健闘を!
<太田>
 まことに痛ましい限りです。
 重篤のストーカーだねえ。
 放置しとくとまずいでっせ。
 国語のお勉強はとりあえずいいから、お医者さんにかかり、キミにいかなるタイプの人格障害があるかを究明してもらい、その治療をする必要がある。
 「完全な回復は非常に困難ですし、時間は相当かかる」らしい
http://stalker.silvermtnvineyards.com/jinkaku.html
けど、私が亡くなる頃までにはキミが快癒することを祈ってます。
 そんじゃ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
 記事の紹介です。
 どっかで聞いたことのあるセリフだなあ。↓
 「・・・「逮捕容疑にあるような政治資金規正法に違反する事実は一切ない。今回の逮捕は不当・・・と言わざるを得ない」・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100302-OYT1T00144.htm?from=main4
 やっぱしね。↓
 「小沢氏、創価学会秋谷氏と会談 民・公連携へ意見交換か・・・」
http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201003010464.html
 緊急事態においては、本能が植え付けられた社会規範に勝っちゃうんだって。
 日本が「独立」した暁の首相がそんなじゃ、悲劇だけど。↓
 ・・・On the Titanic, the study found, children were 14.8 percent more likely to survive adults, while on the Lusitania they were 5.3 percent less likely to do so. And women on the Titanic were 53 percent more likely to survive than men, while on the Lusitania they were 1.1 percent less likely to do so. ・・・
 The Lusitania sank in about 18 minutes, while the Titanic took nearly three hours.・・・
 When you have to react very, very fast, human instincts are much faster than internalized social norms・・・
http://www.nytimes.com/2010/03/02/science/02ships.html?hpw=&pagewanted=print
————————————————————–
太田述正コラム#3862(2010.3.2)
<ショパン生誕200年(その2)>
→非公開