■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
[PR]賢威[PR]
 

法と経済学

268 K.K 2023/07/11(火) 15:23:52 ID:S6IamIUD
>>267
》それは、むしろ川勝知事に投げかけられるべき言葉でしょう。
 彼自身、「牽連性<が>ない」事業だと分かっているから、そうしろ、と言っていないのですよ。
 何エゴにせよ、そんな、ゴネられた方が途方に暮れるしかないゴネ方は許されません。
 (この場合、牽連性の有無は、リニア工事に使用する道路であるかどうかです。
 建設資材の搬入や土石の搬出に必要なルートの整備の必要性は株主等に対して一応説明はできるけれど、そのルートが2つ必要であることに至っては到底説明できないはずです。《(コラム#13597)

当初提案していた「市道ルート」から、トンネル部分が長くより工費が掛かかり、新たな測量で工期が掛かる「県道ルート」に変更されたのか、地元静岡市の要望を除いて、私は明確な理由を知りません。「市道ルート」よりも「県道ルート」の方が適切であった、という地元静岡市の要望を除いた根拠を示してください。

また、この工事に関して、静岡県と静岡市が地元ということになります。何故、一方の静岡市の要望は株主に対して説明可能で、静岡県の要望は説明不可能とされているのかを説明してください。

》繰り返しますが、知事が、そう説明していない、いや、それ以前に、そもそも「市道ルート」の追加整備を主張していない、以上は、論じるのは時間のムダでしょう。《(同上)

そもそも「市道ルート」を提案していたのは、JR東海です。
知事の説明や主張を問う前に、「県道ルート」に変更した明確な根拠を示してください。

》静岡市中心部(静岡駅)から井川地区までのバスも走っているところの、「県」道(60号)の整備をしたことは、静岡市だけでなく静岡県の利益にもなっているわけであり、知事との個人的関係から調整不足だったとしても、静岡市長により問題がある、とまでは言えないでしょうね。《(同上)

これもまた、こういう主張をされるのは、「県道ルート」に変更した明確な根拠を示してからにしてください。
太田さん、太田さんは何故「市道ルート」から「県道ルート」に変更されたのかの明確な根拠は持ち合わせていないと思います。
結果、JR東海は「県道ルート」に変更された理由を説明する必要はないけれど、静岡県は「市道ルート」を求める理由を説明する必要がある、と主張することになってしまっています。

235KB
続きを読む


名前:
E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.8.4 20230709
ぜろちゃんねるプラス再開発プロジェクト